<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

迷子のゴールデンちゃん

朝のお散歩で、お友達の黒ラブの幸君とパパに会い一緒にお散歩 幸君もココアもルンルン♪
幸君パパはワンちゃんの飼い方や躾にとても前向きなパパで私は何時も感心ばかり!
楽しくお散歩していると何と前方の交差点の中央に大きなゴールデンちゃんが、うろうろ そろそろ通勤ラッシュが始まる時間で、車が行きかう中を、歩き廻っています。
綺麗なコートですしチェーンのカラーもしているので、捨て犬ではないようです。どうしたらいいのか困っている内ワンちゃんは踏み切りや、車の行き交う幹線道路の方に行ってしまいました。
幸君とパパはワンちゃんの後を追い、私は、心当たりのお家に、行く事にしました。
2軒ほど、廻りましたがそのお宅のワンちゃんではありませんでした。
その後幸君パパが、その子を保護飼い主を見つけてくれたようでした。(後で奥さんより℡いただきました)

今日の朝の出来事で迷子札の大切さを、改めて実感しました。ココアは、今まで家の中に居る時はカラーを外していましたが、ワンがひとりでお留守番の時何がおきか分かりません。ノーカラーで外にでてしまった時捕まえるのも大変だし、たとえ保護されても、飼い主の連絡先を探すのは大変な事だと思います。
地震など、災害の心配のある今日この頃改めてカラーと迷子札の大切さを考えさせられた朝の迷子ちゃんでした。
幸君パパお疲れ様でした。そしてどうもありがと~う♪
c0097309_8231235.jpg

お友達のアレンジメントの作品 とても素敵なので、時々紹介させてくださいね。
by izu-cocoa | 2007-02-28 08:33 | ココア まりあのお友達

朝霧にGO!

昨日はjasuminさんヌン君と、盲導犬センターへ
c0097309_5345099.jpg

お約束の時間にはまだ早いので、アリーナとミルク牧場へ
c0097309_5382088.jpg

  大きな羊さんがいきなりお出迎え ココア近ずき威嚇されちゃいました。
  羊さんの威嚇 足踏み?でしたー!
c0097309_7213315.jpg

  可愛いジャージー牛の子牛さん こんにちわ!
c0097309_7243252.jpg 

ココアも子牛さんも興味深々 はじめまして♪










c0097309_7274865.jpg


チュッ♪ えっ! ココちゃん初体験でした(笑)







c0097309_7321860.jpg
可愛い山羊さん親子 ココア近ずき過ぎて、お家の中に避難してしまいました。ごめんなさいね

More 盲導犬センターに
by izu-cocoa | 2007-02-27 08:56

大好きなお姉ちゃん byココア


今日は私の大好きなお姉ちゃんが、東京から帰ってきました。
私はうれしくて、もうソワソワ ウキウキ なのですぅ♪♪♪
  ママは少し落ち着きなさいと睨むんだけど、お姉ちゃんの傍を
  絶対離れない!~~
c0097309_7225743.jpg
c0097309_1730759.jpg 















c0097309_17322357.jpg
だってママみたいに
ダメ!って怒らない
んだもの♪



  ママは、何時もお散歩連れて行ってあげるのはダーレって

  ちょっとご機嫌ななめかな?




会社の研修旅行で伊東に泊まり帰りに家に寄った娘の一言
(お土産に買うものなかったわ)
そうよね!あなたも伊豆育ちだもの。
ってな訳でお土産はこれひとつでした~(笑)
c0097309_17493922.jpg
by izu-cocoa | 2007-02-24 17:50

小さい春みっけ♪

 今日は一日暖かく小さな春探しました~♪
c0097309_1694771.jpg

   葵の花の種 これから春風に吹かれてどこかで芽吹くのね。

c0097309_16125899.jpg

   この時季 朝のお散歩中何処からともなく沈丁花のよい香りが~~

c0097309_1617957.jpg

   愛らしい雪柳もチラホラ小さなお花がほころび始めてまーす

   
c0097309_16215572.jpg

   ミニラッパ水仙 10センチ位の小さな水仙のお花 

c0097309_16251790.jpg













お茶の先生のお庭からいただいた白いお花 名前?でーす
いただいた先生には聞きにくくどなたかご存知かしら(汗)

c0097309_20391156.jpg
  













  最後は蔓桔梗の花 もうしばらくすると、お庭いっぱい可愛い花を                  咲かせてくれま~す♪

   花粉症の私はこの時期辛いのですが、ココアと散歩しながら
   花々の観察?をするのは、心地良い楽しみになりました。
by izu-cocoa | 2007-02-21 21:20 | 野の花

雨の日はつまんなーい!

今日は朝から冷たい雨が 温かさに慣れてしまった私とココア?はお部屋で           ゴロゴロ♪
こんな日はココアは妙にベタベタ私の傍を離れません
c0097309_1453947.jpg

  ママ遊びませんか♪ えっ!
c0097309_1495656.jpg
c0097309_14115825.jpg スリッパじゃダメですか?
いろんな物を運び出し私にアピールするココちゃん









c0097309_1546591.jpg
面白くてわざと知らん顔 つまらなくてごん太のかみかみ(家で通称でーす)にむさぼりつく
ココちゃん
c0097309_15561134.jpg

         ママ雨上がったら公園行こうね~♪
c0097309_1559106.jpg

   ココアをからかっていて何もできない(しない?)今日のママでした。
   でもパパさんのため、美味しいビーフシチューウ煮込みました~よ♪
by izu-cocoa | 2007-02-20 16:07 | ココア

雛飾り

c0097309_11231160.jpg
c0097309_11254450.jpgc0097309_11262157.jpg




 


 

 私の母は、昭和が終わった年に逝ってしまいました。
 木目込み人形や、手芸の教師をしていた母は、たくさんの人形を残して
 くれました。
 5人兄妹の中 娘は年子3人です。3人の娘に孫が生まれるたび、立派な
 段飾りのお雛様を手作りで、贈ってくれました。
 全部飾ると、お部屋がいっぱいになってしまうお雛様で、娘が家を離れてからは
 あまり飾る事もなくなっていました。
 梅のお花も開き娘もそろそろ(ちょっと遅いかも?)のお年頃 孫娘の為心を込め
 作ってくれた母の雛人形 今年は飾ってみました。
 全部出す元気は無くおふたりだけですが、玄関に飾ってみました。
c0097309_11423284.jpg

     こちらは立ち雛 このお雛様もシンプルで好きです。

母のお雛様は、生地選びから母の好みのものを選んでましたので、どちらかと
言うと地味目なのですが、今改めて飾ってみると母らしく、そのまなざしは、母           そのもののような気がします。
もう少し長生きして、子供達の成長をみせてあげたかったのですが、、、、、
きっとお空の上で今もたくさんのお人形作っているのでしょうね♪


c0097309_1159104.jpg











  

     柊のお花も咲き出しました。


c0097309_12552459.jpg










木陰のクリスマスローズも

















  
by izu-cocoa | 2007-02-17 12:02 | 日々の暮らし

サラちゃん♪

c0097309_1528586.jpg

  
 いつものお散歩コースで、jasminさんとこのヌン君の彼女サラちゃんに
 逢いました~♪
 今日は、おニューの、可愛いお洋服着てまたまたラブリーなサラちゃん♪
 逆光と、ココアに邪魔され上手に写してあげられなくてごめんなさいね。
 グレーに、赤いストライブのポイント お背中には、サラちゃんのネーム入り
 スリムなサラちゃんにお似合い♪サラママはこの後ダックスちゃん達のお散歩
 もあるんですって。 がんばってね♪
c0097309_15391146.jpg

  今日の公園からの富士山 雪が少し増え青空にくっきり

c0097309_15443089.jpg

サラちゃん私も早くサラちゃんみたいにお行儀よくなるわね♪だってママがはずかし~って言ってるもん  by ココア
  
by izu-cocoa | 2007-02-16 15:51 | ココア まりあのお友達

春の嵐

 今日は月に一度の鎌倉でした。風がひどく写真撮れません。富士山だけup 

湘南の海は大荒れ いつも穏やかな海がすごい波でした。
c0097309_16544272.jpg

 
  江ノ島の海もすごい波頭立っています。富士山もぼんやり見えてます
c0097309_1658644.jpg



三島に帰るときれいな富士山が、、、風はやっぱりすごーい!!!
c0097309_1751977.jpg



   皆さんのお家地方はいかがでしたか?
   やっぱり今年 なんか変ですよね。地球や、自然が怒ってる!
by izu-cocoa | 2007-02-15 17:11 | 今日のおでかけ

ココアとの生活

c0097309_16473937.jpg
c0097309_1639477.jpg













c0097309_16442627.jpg
c0097309_1649146.jpg


  
  ココアが、我が家に来てもうすぐ3年になります。
  わんこは、いつも我が家にいましたが、以前のワンちゃんたちは、
  お庭のワンハウスに。 大工さんは素敵に作ってくれたのですが
  先輩ワンちゃんには、脱走癖が、飛び出さないように板を継ぎ足し
  要塞化?してしまいました~(笑)
c0097309_1733373.jpg
  












  
   ココアは、初めからお家の中でしたから、この外ハウスで暮らした事は
   ありません。
   長いお留守番で、此処に入れたら、中のお家ガジガジになっていました。
   c0097309_5365919.jpg

  









 


c0097309_5383958.jpg
  
  私はお家の中がいいの♪
   









  子供達も巣立ち 心の中の空虚感をココアは、すっかり癒してくれました。
  躾 お留守番 怪我 心配事は、尽きませんが、いま私達夫婦にとっての
  ココアは、絆?になってくれてまーす(笑い)
  鳴き方も、色々あること いびきに寝言 外飼いの時には、気がつかない
  可愛い仕草も、楽しい発見でした。
  
c0097309_731688.jpg

 
  お散歩も今までは、家の周りだったし、車も酔うので病院行く時のみ
  ココアが来てからは、お散歩もドライブもどんどん広範囲に~~
  楽しいお出かけが増えました♪
  
  フラットの事が、何も分からずインターネットで検索 フラット飼いの
  先輩達のブログを読ませていただき色々勉強させていただきました 
  何も知らずフラットを、迎え病気の恐ろしさも知り、ショックも受けましたc0097309_7583795.jpg











   


   縁あって我が家に舞い降りてくれたココア
   ココアを通じて素敵なお友達も出来たし、行ってみたい所もたくさん!
   限りある時間かもしれませんが、神様が与えてくれたこの優しい時間
   を大切に過ごしていきたいな~♪
   3年目を、迎えるココアとの生活をしみじみ想った私です。


c0097309_8173994.jpg





  
by izu-cocoa | 2007-02-13 21:54 | ココア

春の海

 今日の温度は18度???まだ2月10日 変だ~~!
c0097309_14424052.jpg


   沼津御用邸近くの海岸に行ってきました。
   波も風も無く穏やかな海でした。、、、、が久しぶりに海を見たココア
   私を振り切り一目散に海の中にジャンプ!私は、顔から砂の中にジャンプ!

c0097309_14481794.jpg

   
   ココアとゆっくり散歩しながら、写真写そうなどと考えていた私が甘かった(涙)

c0097309_14511354.jpg

                                            しばらくココアと 
                                            ロングリードと
                                            戦い 疲れ果て
                                            車の中に
                                            30分の、格闘
                                            でした(怒)




c0097309_14563172.jpg


  ママごめんなしゃい また興奮しちゃいました!
  でもたくさん泳いで 潮水飲んで 楽しかったよーん♪

  砂まみれのココちゃん お家に着いたら塩ふいていました~
  またシャンプーだ!

  今度は、パパも連れてこようね♪そしたら素敵な写真撮れるかな♪
by izu-cocoa | 2007-02-10 15:04 | 今日のおでかけ


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧