<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ココアの憂鬱

どうして?!
c0097309_2013651.jpg

  怪我してないのに

c0097309_2093412.jpg
なぜ?なの


  足に腫れ物ができ 1週間 今日は様子を見せにY病院へ
  傷はだいぶ綺麗になってきたのに、昨日又しっかり舐めてしまい~~
  先生も心配して、あまり舐めてはげてしまっては!大変!


  と、云う事で又エリザベスカラーの登場でーす!
  ココアは以前の辛い想いを忘れてはいない様でカラーを着けるのにひと騒ぎ!
c0097309_20245143.jpg


   カラー着けたくな~いとお願いモードのココちゃん
   傷が綺麗になるまで、少し我慢しようね!


c0097309_20395130.jpg

by izu-cocoa | 2007-04-29 20:25 | ココア

今日の大島桜  パート2

同じ写真みたいですが、これは今日4月27日の箱根園の大島桜でーす。
まだまだGW中ぐらいはもつかな~!

今が見ごろだし GW前だからとの友の誘いに 今年も芦ノ湖の桜見てきました
c0097309_22201715.jpg


c0097309_2221351.jpg

  でも、やっぱり人出は多かった 週末は夜ライトアップするそうです


で!再び 登場
c0097309_2228252.jpg
今日の鷹さん  皆さん鷹さんのカフェに興味を持ってくださったので少しばかりPRを

c0097309_22342461.jpg

c0097309_22355138.jpg


カフェの中全て 鷹さんの手造り たのしいアイデア満載!








c0097309_2239571.jpg


c0097309_22421254.jpg

  とにかく広いお庭 斜面もたったひとりでこんなお庭に〈ボランテァは居ました)

c0097309_2246373.jpg

  少年の永遠の夢 ツリーハウス 私は怖くて登れませ~ん〈笑)

c0097309_22491681.jpg
c0097309_22511743.jpg
  この可愛いハウスは? 箱根のお山まで確かめに行ってくださいね






c0097309_556273.jpg

  カフェの外観 こちらも大きな木の下にこつこつ作った空間 ゴチャゴチャ(笑)
  だけど、おもちゃ箱みたいぃ~♪





c0097309_22542183.jpg
  


今日もドリーちゃん おやつ求めてお客様お待ちでーす〈太ったダルはかっこ悪いよ!)

More 今日のランチ
by izu-cocoa | 2007-04-27 23:35 | 好きな景色

私の好きな桜

この桜 昨年写した芦ノ湖畔の大島桜の大木
c0097309_1722899.jpg

c0097309_17262964.jpg

私はこの桜に何か華やかな寂しさみたいな物を感じ好きです。花びらは薄いピンク色 小さめなお花は下を向いて 
c0097309_17344286.jpg


箱根に住む友人から、芦ノ湖の桜そろそろ満開かも~と℡ GWの人ごみで見たくないので静かになるまで咲いてて欲しいな~




c0097309_17395159.jpg


箱根プリンスのお庭 湖畔沿いの遊歩道にも大島桜が 毎年 友とこの道を散策するのが楽しみです



  残念な事に ワンちゃんはNGみたいでーす〈ホテルのお庭なので)

c0097309_17474313.jpg


  桜の季節のの終わりに 私の大好きな箱根芦ノ湖畔の桜をちょっとUP
平日 静かな時ぜひ行ってみてくださーい♪

More おまけ 友人no2
by izu-cocoa | 2007-04-24 20:58 | 好きな景色

春の香り

山椒の葉が、まだやわらかい今頃毎年山椒味噌をつくります
c0097309_2055413.jpg

まだみるい〈静岡の方言でやわらかい〉山椒の葉                                                       材料 山椒の葉 味噌 みりん 酒 砂糖
   ① 山椒の葉は、茎から離し なるべく小さく刻みます
   ② 今日は胡桃の実を、細かく擂りつぶしたものをいれました
   ③ 味噌 胡桃 に、みりん 酒を加え良く混ぜ合わせ 最後に                              山椒の葉をいれて                 
     弱火でことこと、艶の出るまで煮込みます。
     途中で味見をし、甘みが欲しい時は砂糖を入れ味を調えます。
     材料は適にですが、お好みで一味唐辛子を入れても、大人の味に
     今日は田楽味噌風に甘く仕上げました。
     第2弾は、少し甘みを抑えパパさんのお酒の肴風に作ってみま~す

c0097309_20235093.jpg  



すごーくいい匂いが、お部屋に広がりました。








  家には山椒の木が あまり大きくはありませんが、6本 鳥さんが運んだ種?
  から芽吹いたであろうこの小さな山椒 〈庭草の中で見つけました)
  
c0097309_20353341.jpg

  1年で結構大きくなりまーす。
  朝霧にお嫁に行きまーす♪ 朝霧の自然の中で大きく育ってね。

c0097309_2043658.jpg

  もうひとつ お嫁に行く 南天でーす♪
  この南天は 家にあるふるーい南天の子供でーす。
  鉢に移したら、新芽は痛んでしまったけど、元気いっぱいで~す。
  西伊豆の美しい景色の中しっかり根を張ってね!


c0097309_20595192.jpg

  彩りに薔薇のお花
  
  
                                                                                                                             
  今年 同窓会の お役が廻って来ました。今日の午後から集まりが、書類の            用意や慣れないPCでの文書作成 印刷  

  挨拶の内容考えたり この1ヶ月は落ち着きませんでした~~〈涙)
  何が苦手って…人前で話するが、~~なの ずっ~と胃の具合悪いでーす。
  8月の総会まで、~~うーん痩せられるかな?
 
by izu-cocoa | 2007-04-22 05:38

今日は冷たい雨

朝から肌寒く 季節が後戻り 外も暗く冷たい雨が

  咲き出したお花が少し心配

c0097309_15292482.jpg

   白地に桃紅色の覆輪   ほのか


c0097309_15303551.jpg

   淡杏色  ハニーブーケ


c0097309_15314735.jpg



c0097309_15331242.jpg



c0097309_15343232.jpg

   姫うつぎ

c0097309_1536194.jpg

    


c0097309_15391336.jpg

  空に向かって真っ白な花見月の花が満開  



c0097309_15403134.jpg



   みなれたお花もレンズを通すと新鮮でかわいい♪   
by izu-cocoa | 2007-04-16 16:00 | 野の花

眺めのいい広場で遊んだよ~♪

  お友達のレイラママに誘われてアロマ君と初めての広場に遊びに行きました。
  綺麗な芝生の広々とした素敵な場所でした。

c0097309_1904286.jpg

  綺麗に裾を引く富士山 眺め抜群の広場です。

  いきなり弾ける幸君とココア
c0097309_1944442.jpg
  

  初めまして♪ スタンプーのアッシュ君(7ヶ月)とご挨拶
c0097309_1982298.jpg



c0097309_1910217.jpg


ぬいぐるみみたいなアッシュ君 ママに抱かれてるのはワイヤーダックスの小麦ちゃん





c0097309_19454987.jpg

  アロマ君 とママ 躾教室でお勉強始めました~


c0097309_19503630.jpg
今日の主役?幸君の兄弟 陸君 僕1歳になりまちたぁ~ みんな僕の家来だよ!










  僕達おない年 仲良く?あそびました~  アロマ君とアッシュ君
c0097309_19554641.jpg

  
  レイラママは、調教師?  
c0097309_2041421.jpg

  おやつくだしゃい~♪   レイラちゃん 幸君 アンソニィー君

More 集合写真は難しいよ~
by izu-cocoa | 2007-04-14 21:23 | 今日のおでかけ

和のおもてなしで国際交流

  おとなりのN市にアメリカの姉妹都市K市からお客様達が訪れました。
  今日は交流委員会の方が、お寺を会場に、お花 着付け お茶 座禅 などの
  日本の文化でのおもてなしをなさいました。

c0097309_20233912.jpg

  自然のままのしつらえが心休まるお寺のお庭 
c0097309_20274672.jpg
 
  木漏れ日の中のお茶室c0097309_20294733.jpg


ちょっと渋めに決めてみました~(笑)









c0097309_20325377.jpg

   ジャ~ン!着付けを済ませたお客様 お二人とも見事な体格で身幅が               足りませんでした~!   
   でもとても楽しそうだし、お似合いでした。
c0097309_20411873.jpg

   お花のお稽古 男性も一生懸命に~  先生片言の英語で大奮闘c0097309_20451772.jpg
  


お部屋の所々に素敵な生け花が









c0097309_2048487.jpg



c0097309_20533536.jpg


  さていよいよお茶室へ~~とても優雅なお手前でした。

c0097309_20554589.jpg

  お手前頂戴いたします。   皆さん正座は大変そう~でした。
c0097309_20585966.jpg

  ついに皆さん中腰に! お疲れ様でした。


c0097309_2122251.jpg


華やかに 和やかに 笑顔がいっぱいの楽しい国際親善 素敵な一日でした。
by izu-cocoa | 2007-04-12 21:05 | 今日のおでかけ

春はねむ~い♪

春眠暁をおぼえず ココアも~
c0097309_16531273.jpg

   この頃私の横でとろ~り 
c0097309_16553379.jpg
  気持ちいいね♪


  
c0097309_16572634.jpg

    ココアのこんなお顔と小さな寝息がだい好き♪
c0097309_1715671.jpg
        ママも一緒にお昼寝しようよ~~
   
     春の昼さがり ココアと私の幸せなひとときでした。
c0097309_1710473.jpg
 

    イチゴの花が咲きました。いくつ実を付けてくれるかな?


今年の初物
  家の裏に小さな竹やぶがあります。朝(11日)見っけ!
c0097309_851506.jpg

  急いで糠をいれ茹でまーす♪やわらいかな~
by izu-cocoa | 2007-04-10 17:13

なごりの桜

              
c0097309_11474735.jpg
c0097309_1149332.jpg
  
  桜の花吹雪が庭をピンクに染めています
  少し淋しいけど次々春のお花が
c0097309_11563242.jpg
c0097309_11573981.jpg 


                                                          山吹のお花 黄色がスタンダードだけど白い山吹がかわいい ♪                                                                      






c0097309_1254121.jpg
 
     篭手鞠のお花も咲き出しました


  
  午後からちょっと離れた川辺の散歩道に~
c0097309_1627554.jpg

   桜吹雪が舞い散り  ママ~わたし遠山の金さんの気分よん(古っ!)
c0097309_16312381.jpg
  
   お散歩の人も少なく、、、ココアはちょっとつまらな~い!カナ
c0097309_163474.jpg
 

  今年最後の桜 ココアと一緒に心ゆくまで楽しめました。
  来年も又桜の下一緒に歩こうね♪♪
          
by izu-cocoa | 2007-04-08 16:37 | 好きな景色

ワンドック

 6日は以前から予約しておいたワンドックに
c0097309_223648.jpg

   病院での写真はないので前の日に行った公園の写真をペタリ

検査の日は朝からお水もご飯もNO!
食いしん坊のココちゃん これが一番つらい!
まだ3歳なのでドックは?と思ったんだけど、怪我して以来6ヶ月ぐらい痛み止めのお薬を飲んでいたので思いきって受けることにしました。
c0097309_5491652.jpg
  
ドックランでも少し長く遊べるようになりました。
(少し?ふとーい!)
c0097309_111193.jpg

怪我する前のココア 身体のしまりと後ろ足の太さが違うかな?


朝10時に朝の便とチッチを持って病院に入りました。病院までの45分間ココアお腹すいた~の鼻ぴーがうるさーい。
でも病院大好きココア 駐車場についた途端もうハイテンション(怒)
まずは先生の診察  先生にご挨拶のジャンピングキス(ごめんなさい) 体重測定 34キロ 熱38,6度(ココアはお尻で計るこれが嫌い ちょっと抵抗)
後は一般身体検査~異常なし  この後は夕方までお預かり  ココアは入院を思いだしたのか、私の傍からなかなか離れませんでした

c0097309_10264522.jpg

  暑い昼間のお散歩はベロでちゃいま~す(笑)

夕方6時にお迎えに
先生の丁寧な説明が30分ほどありました。検査した項目は 
尿検査 糞便検査 レントゲン所見 血液検査 心臓エコー検査
分かりやすいように細かな説明をしてくださいました。

結果~~骨 臓器 血液 全て異常なしでした。
レトリーバーは、疾患の多い犬種 これからも1年に1回しっかり調べると安心ですねとのことでした。 
骨格からして、体重は特に肥満ではないとの事ですが、足への負担も考え後2,3キロのダイエットしたらいいですね~と
少しずつドックランでのランも増やしてがんばりまーす。
筋肉もしっかり付いてきてるみたいなので、しばらくお休みしていたおからハンバーグも始めてみようと思います。(怪我してすぐ始めたダイエット食 )



                 


c0097309_10493037.jpg

開き始めたお庭のはなみずき もう少し経つと真っ白なお花に変わりま~す
春は着実にやってきてくれてます。
今日は穏やかで風もない絶好のお散歩日和  ココちゃん午後のお散歩何処に行く~?
     お庭の小さな花少し~
c0097309_1144222.jpg


薄緑のチューリップ すごく素敵な色ね♪









c0097309_1185216.jpg


山椒の新芽  これから食卓でだい活躍してくれます







c0097309_11175215.jpg


おきな草の種に銀色の光る穂が~~風に乗って種を運んでくれるのかしら?
by izu-cocoa | 2007-04-07 11:22


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧