<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ココアの陶板&天城深層水

      私の伊豆あれこれ

  先日いいらさんと訪れた南伊豆の天神釜から、ココアのバウの陶板が届きました
  私の手創りなので、出来上がりは?ですが、窯元の柴山さんが、フォローして
  下さり、何とか作品?になりました。
  柴山さんありがとうございま~す♪
c0097309_15351519.jpg
 
  足型を採る時しっかり力が入らず、不完全なバウになってしまいましたが(笑)
  柴山さんが素敵にトリミングを入れたり、釉薬で渋い出来上がりにしてくださいました♪

           釜に入れる前はこんな感じ
c0097309_15394961.jpg

  恐る恐る生年月日を入れたのがわかりますか~?
  私は焼き物の才能はないようで~す!
  でも、やっぱりうれしいな♪ココアの大事な記念になりました。
  写真と一緒に飾るとなんか祭壇みたい(笑)で、イヤだから、どこにどう置こうかしら?

  柴山さんからのメールに、今南伊豆はやまぼうしが満開で綺麗だと~~
  皆さん南伊豆にいらした時はぜひ柴山さんの天神釜訪ねてみてくださいね♪
  天神釜http://www.h5.dion.ne.jp/~tenjin/
  優しい柴山さんと、大きな黒ラブwin君が迎えてくれます~♪
c0097309_2019584.jpg





  

More  伊豆天城の深層水
by izu-cocoa | 2007-05-30 20:32 | 好きな景色

薔薇に魅せられ♪


      「イエローサブマリン」
   
c0097309_22322363.jpg


  今まで洋花には興味がなく あまり手入れの出来ない庭で、山野草や
  茶花を楽しんでいました。
  ブログを始め、お友達になった方のお庭やベランダで優雅に咲く薔薇のお花を
  目にし、今薔薇の虜になり始めてます。
  ご近所に見事な薔薇たちを、お庭で咲かしてる友人を師匠に少しずつ増やして
  いきたいな~! 

この淡い黄色の薔薇の名前は イエローサブマリン ビートルズの大好きな私は 迷わず
即注文 今日届きました。
あまり大きな花ではなく、とても良い香り♪ 蕾いっぱいつけて届きました。

     「スキャボロ.フェアー」
c0097309_2252272.jpg

   この淡いピンクのイングリッシュローズも 大好きなサイモンとガーフャンクルの曲名が
   ついています♪
   薔薇のお花には皆素敵な名前が~

   まだ届いてからお花が咲いてない 青い薔薇には 「オンディナー」 

c0097309_10444830.jpg
  
                      写真は資料より  

    早く蕾つかないかな~  毎日語りかけてます


 今庭の紫陽花が あわ~く色ずき始めました
 なんとも言えない 素敵な色合いなので、少しばかりUPしますね


c0097309_11534469.jpg



c0097309_11574935.jpg

























c0097309_11594999.jpg























c0097309_1225436.jpg


    これから梅雨を迎え 日に日に色合いが変わり 楽しませてくれます
    ワンのとっては 嫌な季節だけど お花たちには優しい季節ですね~♪


    庭にはお山から頂いてきた山椒の木が何本かありますが、
        なかなか実山椒の木に回り逢いませんでした
            でもやっと実を付けた木が!!
                ほんの少しの実ですが、うれし~い♪  
                    来年もっとたくさんの実がつきますように~♪

         
c0097309_12132811.jpg



c0097309_12194761.jpg

 
   ママお花とばかり遊んでないでお散歩行こうよ~♪ 

                                     は~い♪ココちゃん
 
by izu-cocoa | 2007-05-27 12:24

美しい公園 パート2

c0097309_5455049.jpg
    

満開のバラと黒い子達&ゴールドちゃん

c0097309_17285572.jpg

                                    レトパパ撮影
 
  バラ園パート2は、楽しいワンコたちとのお散歩
左から 幸君 ケリー アロマ イーザ レイラ ココア  すごい!いっ発OKでした~!

   昨日とは違い今日はワンコぞろぞろの楽しい愉快なお散歩にc0097309_17401043.jpg
 






















 幸パパに甘えるアロマ君 一番年下のアロマ君 アイドルかな~♪

 もう一枚  幸パパと幸君  なんかこの父と子の2ショットいいでしょ♪

c0097309_1751656.jpg

 




















      ココアがすぐ探検のお出かけしちゃうので(涙)あまり写真撮れませんでした~
   で、木陰でひと休み中のワンズの集合?風景を

   いないのだ~れ!

c0097309_184634.jpg


c0097309_1862387.jpg

















c0097309_21221846.jpg


c0097309_21254116.jpg

イーザちゃん 躾のしっかり入ったレトパパの愛嬢 綺麗な毛並みが素敵♪

c0097309_21354354.jpg

         幸君
         パパ 見てるの
         かな?













c0097309_21404544.jpg


アロマ君 レイラちゃん
ココア
おやつまだでちゅか~?















      公園でいっぱい遊んだ後 レトパパ ママ ケリー君 イーザちゃんとお別れ
      朝霧高原に大移動(笑)
      涼しい高原の公園で又ひと遊びしました~~♪
      気持ちいい広場で弾けるアロマ君とココア
c0097309_21542086.jpg


       お腹冷やそうと土を堀ほり! お口真っ黒なココアをアロママが
       写してくれました~ 舌真っ黒だけど可愛い~♪(親バカで~す) 
c0097309_225630.jpg



   楽しい一日でした♪
   レトパパさん ハッチさん レイラママ 幸パパ アロママ
   そして可愛いワン達 ありがと~う 又遊びましょうね♪




c0097309_5244465.jpg




c0097309_528307.jpg

























c0097309_5354024.jpg





  








  
by izu-cocoa | 2007-05-25 22:15 | 今日のおでかけ

美しい公園

    バラ満開の広見公園へ~♪

c0097309_20313987.jpg

   友と3人で富士市の広見公園に、今満開のバラのお花を見に出かけました 
   大きな悩みを持つ友の心が少しでも癒されればと~~
c0097309_20365047.jpg


c0097309_20384610.jpg
















c0097309_20402483.jpg

                              歳を重ねると、色々悩みも深くなります
                               バラの香りに包まれながら友の涙
                                 きずかぬ様に歩きました~~

c0097309_2055160.jpg


c0097309_20573930.jpg
  

どんな慰めの言葉より バラの美しさが 彼女に笑顔を~

















c0097309_2135185.jpg

c0097309_2163489.jpg




c0097309_2185088.jpg


  バラのお花のかなたに富士のお山 お花に癒され お花に励まされた 素敵な一日でした~♪



   広見公園 パート2 ワンと一緒には又後ほど~~
by izu-cocoa | 2007-05-24 20:55

さびしいな~!

   パパ 行ってらっしゃ~い♪
c0097309_10491225.jpg
  


今日はパパさん テニス仲間と
温泉&テニスのお出かけ♪
続々集まるお友達のの車に
ココア不安げにお外を~










c0097309_10531335.jpg



なんか悪い予感
パパ 行っちゃうの?
ココアも行きたいな~!

あ~あ バイバイって
私 さみし~い!


        




   で!ママはというとなぜかウキウキ♪  ココア何しようかしら~だって?

c0097309_1165399.jpg


   まずはお庭の山苺 綺麗なのだけ収穫 いいらさんに教えていただいた焼酎漬け
   好い傷薬になるとか まだ苺足りないからもう少し探そう!(アリさんの食べられキレイなのが少ない)


   日中はお散歩無理そうなのでお花の手入れでも♪

    青いお花が好き♪
c0097309_1118154.jpgc0097309_11185133.jpg












c0097309_11204052.jpg





c0097309_11235718.jpg


   













  かわいい真っ赤なつるバラ スタンダードだけど バラらしくて好き♪

c0097309_11275941.jpgc0097309_11284626.jpg

 














 最後は地味な~ でも小さなかわいい花が~~
c0097309_11384471.jpg



雪ノ下の小さなお花
葉は美味しいてんぷらに♪











c0097309_11505552.jpg


どくだみ 
名前と臭いは?だけど
一面に咲き出すときれい!


   
by izu-cocoa | 2007-05-19 11:55 | 日々の暮らし

息子の夢

   何時もココアの事ばかりですが、 私には別口の子供(笑〉息子と娘がいます
   2人とももう親元を離れ それぞれ生活してますが、まだまだ心配の種ばかり

c0097309_10254835.jpg

   ジャジャン~!この他まだ2本 今狭い部屋暮らしの彼のとこから先日里帰り?
   学生時代の仕送りの使い道 (涙) ですよね~
   大学のバンドの夢中 4年間教科書よりベースギター片手の学生生活でした
   先輩にはかの有名な竹内まりやさんもいたとかで、それなりのバンドだった
   みたいですが~~

   幸い自分の腕前はしっかり自覚していて、プロにはなれないと、音楽とは 
   無縁のお堅い仕事についてくれましたが~~今でも彼の中にはいつか
   仲間と又バンド組んでみたい そんな夢もち続けているようです!          

   大学の卒業ライブで演奏する息子の顔は 私が今まで見たことのない素敵な顔してました       
   嬉しいような寂しいような 複雑な気持ちでステージを見たのはもうずいぶん前のこと
   でした。
   
   彼も今年の秋にはかわいいお嫁さんもらいま~す。
   ほんとの親離れね  私もしっかり子離れしなければ~などと雨音聞きながら
   考えています。

More  ご近所のお友達のお庭
by izu-cocoa | 2007-05-17 10:47 | 日々の暮らし

ヌン君とココア

ココアはいじわる?

c0097309_7423245.jpg

     jasminさんの愛息 ヌン君 昨日はjasmin家のお庭?自然いっぱいの公園であそびました~ 

c0097309_7521315.jpg







お耳の巻き毛が女の子みたいにかわいいヌン君                             性格もゆったり優しいナイスガイよ♪













c0097309_758716.jpg












ヌン君のお姉さんのセレサちゃん マイペースで
家族を守るセレサ姉さん jasminパパ溺愛の
お嬢さん 私はこのまなざしのファンのひとり♪









c0097309_863974.jpg


そこで事件が!ココアが見つめてるのはヌン君の大事なボールがヌン君危ないよ ココアが狙ってる

c0097309_832279.jpg


            あぁ~ココアヌン君の大事な
            ボール 盗っちゃた(怒)
            
            
             









c0097309_8384434.jpg

そんなココアを悲しげに見守るヌン君    
  
  
僕のだいじなボールなんだけどな~
 













c0097309_8514340.jpg


ね~!ココアちゃん返して!      
やだ!ますます意地悪ココアに!      

ママが取り上げヌン君に返しても      
おっとりヌン君 すぐ譲っちゃう      
      
めんんね! ヌン君   










    






c0097309_11404941.jpg


  
 
c0097309_1151983.jpg










c0097309_1154680.jpg
  




     朝霧の涼しい風の中 ココアより私が癒された素敵な時間でした。
       ブログを通じて お友達になったセレサちゃん ヌン君 そしてJasminさん
        風に吹かれながら ココアがいなかったら 出会うこともなかった素敵な時間
          ブログを始めて8ヶ月  たくさんのワン友達の輪が~ 皆さんこころやさしいかたばかり♪
            これからも この出会いを大切に ココアとの時間を過ごしていきたい
               そんな事を考えながら ガファ ガファ 笑い転げていた変な私でした~
          ありがとう~みなさん♪     ありがとう~Jasminさん♪

c0097309_12141384.jpg


   




c0097309_1217635.jpg









c0097309_11462972.jpg

       ヌン君しっかりGetしといてね~♪


       こんなココアですが 優しいヌン君 この後もいっぱい遊んでくれました~♪

       おまけ♪ セレサちゃんのセクシーポーズ?
c0097309_11481876.jpg

        暑くてテーブルの下に  でも可愛いお尻丸見えよ~(笑)


                                
by izu-cocoa | 2007-05-15 10:10 | ココア まりあのお友達

どこか行きたいのにね~♪

このところ家族の雑用の追われココアと遊びに行く時間がなーい!
  
  ココアはいつものお散歩でルンルンだから 遊びたいのはママだけどね~(笑)
c0097309_11473569.jpg

  なんかココア可哀想でこんな色に見えちゃうよ~

c0097309_121254.jpg



でもさ!ココアは何時も楽しそうなこんなお顔♪



















お出かけ写真在庫無しなので、お庭のお花たち 春爛漫で~す


c0097309_1283970.jpg

    オールドローズ スキャボロ.フェアー  優しげな色が好き

c0097309_12162524.jpg

    毎年 純白のお花 たくさん咲かせてくれます♪ 名前は? 
c0097309_12194252.jpg

    この時期好きなお花のひとつ つゆ草 水揚げが難しくお庭に置いたほうがきれいかな

c0097309_121817.jpg


c0097309_12462862.jpg

    我が家の石垣いちご  もう少しで甘くなるかしらぁ 鳥さん食べないでね~

c0097309_12472833.jpg

    こちらは へび苺 名前怖いけどかわいらしいな~♪

c0097309_12492149.jpg


c0097309_12501461.jpg



     最後はK公園  シロツメクサのお花と鴨ちゃん
c0097309_1252298.jpg

     この鴨ちゃん達 渡り鳥ではないのかな~?


by izu-cocoa | 2007-05-13 21:44 | 日々の暮らし

お散歩は暑いよ!

急に夏のような暑さ お散歩もつらいよ!
c0097309_14361562.jpg

    朝6時前に家を出ても すでに日は高く ココアと私の背を朝日が照らします
    これからもう少し早く出なきゃいけないね!

c0097309_14394269.jpg

    こんな日は富士のお山もなんか気だるそう~♪

    お散歩コースには我が家のお墓がありまーす。なぜかココちゃんここが大好き
    何時もお墓の中で、クンクン探検 ご先祖様もきっと毎朝待っててくれるわね♪

c0097309_14443418.jpg



今度はお花持ってこようね♪ココちゃん













c0097309_14484090.jpg

     お散歩の途中でのサラダタイムでもママは汚いからダメ!って怒るんだよc0097309_14525869.jpg





    さっ!いっぱい歩いてお腹すいたね~~ 
    お家に帰って朝ごはんにしようね♪







  


       
c0097309_155273.jpg
    午後のお散歩は、雷さん鳴り出して早々に退散 怖かったね!                                          この写真は去年の今頃 2歳と3歳あまり変わらないよね~♪                                
    
by izu-cocoa | 2007-05-10 15:13

静かになった公園♪

GWも終わりやっと静かな公園になったよ~~

c0097309_16524745.jpg


  水辺には菖蒲のお花      5月ね~~♪ 


で、ママとココアは久しぶりに何時もの公園で何時ものようにゆっくりお散歩

c0097309_171778.jpg


     なんかBQの臭いするけど 誰もいないね!お鼻クンクンのココア?
      休日は、このあたりBQやボール遊びのお子ちゃまで大にぎあい♪
     ココアは、お友達たくさんいるよとルンルン 私はココアを押さえるのに
     皆さん楽しんでる中 ひとり大汗をかいておりました(怒)


     鴨ちゃん達も今日は のんびり 芝生で遊んでました~c0097309_17425443.jpgc0097309_17434820.jpg








c0097309_17454324.jpg

            おんなの子の鴨ちゃんの男の子の鴨ちゃん2羽
            えっ? ライバルかな~


     さて次はココアの百面相?
c0097309_1755534.jpg


c0097309_17563453.jpg


c0097309_17575713.jpg

      ココアが気持ち良さそうに寝転んでいる横 市の公園管理のおじさん 草刈中 綺麗になるのは嬉しいけど                                                             お花無くなっちゃうなかな~?

c0097309_17584785.jpg


      白つめ草のお花の中 幸せいっぱいのココアの百面相 後ろの方に鴨ちゃんも昼ねしてるよ♪

c0097309_21301643.jpg


      タンポポの黄色と黒いココアは良く似合うな~



      大満足ココア すたこらさっさ お家に帰ろう~

c0097309_2139252.jpg

     歩いてる人ダーレも居ないので 少しだけノーリード ココア自分のリードかついで〈笑〉気持に良さそうに、走ってました~
by izu-cocoa | 2007-05-07 21:58


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧