<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息子

   
   息子が大学入学のため家を出て10数年経ちました。
   4年間の大学生活を終え就職 やれやれ親行ももこれで卒業と胸を撫で下ろして
   3年 彼の口から出た、おもいがけない一言
   資格を取りたいので、もう少し勉強させて欲しい~~
   反対しても、自分で決めた事を多分曲げない彼の性格  まあもう一人子供がいた
   と思い頑張ろうと決心!
   それが、伸びに伸びて7年
   今年やっと、最後の修習生活が終わり、9月から新しい生活が、始まります。
   そして、11月には結婚
   私達にも、長い浪人生活でしたが、何年間も、生き方の決まらない息子をずっと
   励まし、支えてくれた彼女
   そんな彼女に心からありがとう~を  そしておめでとう~♪

   結婚式の準備で今日も東京へ~~
   色々忙しく、わずらわしい事もあるけど、若い?ふたりを見ていると、こちらまで
   幸せに~~

c0097309_22295389.jpg


c0097309_22441547.jpg

彼女 お母様 息子

息子は照れ臭いので

写真はダメ…だと

でも鼻の下伸びてる~






  

  母親にとって息子って不思議な存在       子供?恋人?亭主?  全部かな~
  娘によく言われます。 ママお兄ちゃんと話しているときの声私と話す声とは違う!って!
  この何年間か1年に数度しか、帰らないのだから仕方ないでしょと、自分にいい訳!

  ブログを書きながら 彼が小学校に入学して間もない頃のエピソードを、思いだしました
  今とは違いその頃男の子は長ズボンが多かったのですが、私は長ズボンが嫌いで、
  いつも、半ズボンにハイソックス(今ではオールドスタイルね)で通学させていました。
  ある日学校から帰った彼はまじめな顔で、明日から長ズボンに漫画の書いてある   
  靴で、学校に行くと宣言! お友達と違う格好が嫌だったんでしょうね(笑)
  そんな彼も……自分なりの道を探して歩みだしました。 
 

c0097309_4512926.jpg
お友達と行った沖縄旅行

土産だと渡してくれた

琉球ガラスのペーパーウエイト

には、こんな言葉が~




c0097309_5111349.jpg


  息子のお袋は卒業間近 ココママに戻りま~す♪

 
by izu-cocoa | 2007-08-28 06:36

楽しいリハビリ♪

左後ろ足の筋力強化にはプールが一番 今日もココアはアロマに付き添われリハビリがんばりま~す♪  


c0097309_2025575.jpg  パパと一緒に頑張ってるGRちゃん 1歳の女の子 彼女も股関節脱臼のリハビリ がんばろうね♪ 
  ココア並ぶように泳ぐアロマ かわいいね~~!
  実はココアのお口の中のおもちゃが欲しいの~~♪
by izu-cocoa | 2007-08-22 20:51 | ココア

ワンワン倶楽部のデッキで ゴロゴロ

   アロママとアロマ ココアのloveショット      ココアアロママを襲う!c0097309_8325338.jpg
c0097309_8353651.jpg

  ココアとアロマの乾燥?のためわんわんのデッキでゴロゴロ!
  アロママの一言 このくらいのデッキ家に欲しい???

c0097309_939084.jpg

で!アロマ ママを守りに

アロマ~!重いよ!!

なぜか嬉しそうなアロママ







c0097309_9423234.jpg
c0097309_9444659.jpg











c0097309_948183.jpg
c0097309_951354.jpg


    結論!  何をされても幸せなアロママでした




                                                        
by izu-cocoa | 2007-08-22 16:34 | ココア まりあのお友達

朝はマイナスイオンいっぱいのお散歩

c0097309_6553796.jpg
   お盆が過ぎると、少し暑さもやわらぎ ホット一息 でもまだ日中はクーラーの中                                      
    今朝もココアは三島の水辺までひと歩き♪

c0097309_764967.jpg

   朝5時半 ワンちゃんがチラホラお散歩に以外はダーレもいない静かな川辺  
c0097309_7102728.jpg
 
   ココア公園に着いた途端目がキラリ 大好きな?ねこちゃんがいっぱい                                      
   良く見ると猫ちゃんにご飯あげてるおじさんが 色々問題にはなってるんだけど
   猫ちゃんも大好きな私は複雑!避妊手術してあげられたら、ベストなんだけど



c0097309_71844.jpg

   ママ!お水はいっていいですか~?この後ココア冷たい湧き水のなかでゴロゴロ
c0097309_7231026.jpg!!

所々からぶくぶく湧き水が

チビカメでは、写らない!

ココアの後ろでGRちゃんも

優雅に水浴びしてたよ~

相変わらず写す余裕はありません(笑)





 



c0097309_7292026.jpg
今朝もマイナスイオンいっぱい

気持ちの好い朝のお散歩でした。

ビショビショココア

サッカーの早朝練習に行く

子供達に笑われながら

お家に帰りました~(笑)


More 大好きなお姉ちゃんが帰ってしまいました♪
by izu-cocoa | 2007-08-19 07:35 | 好きな景色

夏祭り

   三島大社夏祭り
  
c0097309_236257.jpg

  
  姪が卒論に三島大社祭りのしゃぎりを選び みこしの上に乗るというので ?10年ぶりに、お祭りに行って来ました。彼女大学3年生 見えますか~?
c0097309_9224364.jpg

彼女は三島在住ではなく、普段は東京に住んでいます。三島に住む姉夫婦に頼みこみ
   しゃぎりのお仲間に入れていただき、約1ヶ月実家から三島に通い、練習に励みました。
   卒論にしゃぎりを選んだのにもびっくりでしたが、大人しい姪の中に祭りを楽しむあんな
   パワーが! 新しい発見でした(笑)

 
   三島しゃぎりは、450年の歴史があり、静岡県の無形文化財に指定されています。
   大社前や、広小路で行なわれる、各町内の山車の競り合いは喧嘩ばやしとも言われ
   すごい迫力です。
c0097309_9433526.jpg

c0097309_9542460.jpg

   何ヶ月も前から練習してきた町内の方に追いつく物ではありませんが、町内会の方の御好意と彼女の努力で山車の上に♪ものすごい暑さの中 朝から夜まで、手に豆を作りながら頑張っていました。
c0097309_10515566.jpg

c0097309_1059963.jpg

国際交流?

どこのお国の方も祭りは

楽しい♪♪

何お話してるのかしら?










c0097309_1131469.jpg

浴衣も素敵だけど

女性のハッピ姿も♪

町内ごとデザインが異なり

それを見るのも楽しい~♪




c0097309_1185552.jpg


   夏祭りは今日17日まで 記録的な暑さの中 皆さんがんばってくださいね!


   今日は故郷三島の夏祭りのレポート お近くの方はお出かけくださいね♪


   


  


   

 
by izu-cocoa | 2007-08-17 11:41 | 日々の暮らし

今日から三島夏祭り

  私の故郷三島は今日から3日間三島大社夏祭り  朝5時 ちょっと足伸ばして三島の町までお散歩に
c0097309_6441594.jpg

   JR三島駅前もお祭りモード
c0097309_6461770.jpg

   
   三島駅まで家から30分 ココア もう暑そう! 駅から10分の白滝公園へ
 
c0097309_6522290.jpg

   夏の公園は富士山の湧き水が豊かに湧き出して きもちいい~~♪
c0097309_6555524.jpg

   もちろん!ココアはお水の中に リードをしっかり持っていないと大変!
   で! 気持ち良さそうな写真は撮れませんでした(怒)
  
c0097309_6594865.jpg
 
   しっかりクールダウンして今日のお散歩は終わり 往復1時間半の朝の気持ちいいお散歩でした♪


    今朝の三島からの富士山
c0097309_735781.jpg

    朝日にうっすら染まってました~~

   
by izu-cocoa | 2007-08-15 07:06 | 日々の暮らし

青森からの贈り物

   お友達のアロママのご主人のご実家は青森で大きな高原野菜の農園を、なさっていらっしゃいます。
今朝我が家に新鮮で立派な大根 届きました~。 こんなにたくさん!後でワン仲間のコウパパにお届け~♪ 


c0097309_12141631.jpg


   息子さん夫婦の為、きっと朝早く収穫され送られたのでしょうね。 アロママありがとう~♪コウパパにしっ                        かり届けま~す! 


   (注) ローストチキンちゃんは青森から来たのではありませ~ん!
   先日のプールでココアがお友達の持っていたチキンちゃんにご執心 何回も失敬しちゃったので、お盆のプレゼントに?(笑)



   さて!大量の大根 アロママの教わり 大根おろしとふろふき大根にして冷凍庫に
   電動おろし機がほし~い!

  
by izu-cocoa | 2007-08-13 12:26 | 日々の暮らし

ひとときの涼

   残暑お見舞い申し上げます
c0097309_18205984.jpg



c0097309_18221041.jpg

暑いこの時季 

ふしぎに釜の前に姿勢を整え

正座すると暑さがすっと消えます

子供が帰り忙しくなる前に

久しぶりにお茶を点ててみました。

ひとわんのお茶が暑さをひと時

忘れさせてくれました。

立秋も過ぎもうすぐ旧盆

明日はお墓参りに~~

暑くても何か懐かしいこの時季が好きです。 

by izu-cocoa | 2007-08-11 18:39 | 好きな景色

歩こうね!

   ココアの足のリハビリには水中ウォーキングもとても好いそうなので

c0097309_850983.jpg

   わんわん倶楽部の小さいワンちゃん用のプール ココアはこのプールがお気に入り 
   歩くのにちょうどいい深さ 気持ち良さそうにウォーキング♪ 

c0097309_8562294.jpg

   はい!しっかりUターン でもお水飲みながらのウォーキングはやめて!お腹こわすよ!


   ドックランで走るココアは足が悪いようには見えないほど元気ですが、先日の検診で
   まだ右足と左足の太さに1センチの差があると言われました。
   他のお友達と比べても体力の差も~~
   ダイエットも、フードを60%生食に変え34キロ代から31,5キロまでダウン 足への
   負担を考え30キロまで落したいと思っています。
   片道34キロ 山中湖へ通うのは(ガソリン高騰のおり?)ちょっと大変だけど、がんば
   るぞ~~!
   下界が30度を越していても、山中湖は24,5度 ママにとっても楽しいリハビリです♪



    今朝のお散歩で見つけたオクラの花  淡い黄色で可愛い♪
c0097309_9184283.jpg


     夏も真っ盛り 皆様夏負けなどなさらないで元気におすごしくださいね♪ Byココア

   
by izu-cocoa | 2007-08-08 09:22 | ココア

かわいい天使ちゃん♪

c0097309_15444213.jpg


   ココアのお友達レイラちゃんのところに可愛いパピーちゃんがやってきました♪
   アイリーちゃん 2ヶ月のFCの女の子  パパとママの愛情いっぱいすくすく育ってます~♪ 

   ママのお許しが出て早速逢いに行って来ました~~もちろんココアはお留守番(涙)                                  もう少し大きくなったら遊んでね♪



          アイリーちゃんのお姉さんレイラちゃん 今までママの愛情独り占めの甘えん坊さん♪
c0097309_16463181.jpg

    でもしっかりお姉さんしてますよ~♪ 
c0097309_16501880.jpg
 
    レイラお姉ちゃん~遊ぼうよ~!アイリーちゃんは、レイラ姉さんのお耳が大好き♪ 
c0097309_16555221.jpg
  
     お外を覗くのも一緒 何でもレイラちゃんを見習って♪  

    レイラ家の先輩はもう一人? 10歳の元気な猫ちゃん 佐助君
c0097309_17313117.jpg

c0097309_17325370.jpg
 
     佐助君の尻尾もアイリーちゃんのおもちゃ♪  でも怒らない優しいお兄ちゃんで~す


      可愛い仕草のあれこれ♪ 説明などいりませ~ん~~♪ 
c0097309_1744205.jpg
c0097309_17453416.jpg
c0097309_2021322.jpg

c0097309_20253352.jpg

c0097309_20272674.jpg
 
  いくら見てても飽きない~♪

  ココアもこんなだったかしら?

  思わずお持ち帰りしたくなった

  ココママでした~♪



                                                                                                                                                                                                   たくさん遊んで疲れてひと眠りの アイリーちゃん たくさん食べて たくさん寝ん寝して、たくさんたくさん幸せにね♪
c0097309_2040333.jpg

    久しぶりにパピーちゃんに逢えてほかほか気分  レイラママ レイラちゃん アイリーちゃん ありがとう~♪




   


    
     
by izu-cocoa | 2007-08-06 20:48 | ココア まりあのお友達


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧