<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Perrodsさん

    以前から フラットちゃん達が愛用しているきれいなカラーのビョリキスのハーフチョークが欲しく
    上京するついでに(?ペロッズさんに行きたい方が本当の目的みたい♪)
    田園調布のお店まで 行ってきちゃいました♪

c0097309_850850.jpg

   子供の住んでいた二子玉から、近いので 方向音痴の私でも迷わずお店に
   たどり着けました~(笑)
   静かな住宅街の奥に 可愛らしいお店発見! 
                http://perrods.exblog.jp/i2
   お店の中から 元気なワンちゃんの声と一緒に素敵なオナーさんてんてんさんが
   お顔を出してくださいました♪
   どの色にしようかと 迷ってしまいましたが、ピンクとマルチカラーを
   家から愛用のハーフチョークを持参しサイズを合わせていただきました。
   サイズ43 ぴったりでした!

c0097309_93151.jpg


   お店の中には可愛らしいグッズもいっぱい ちょぴり他のお買い物も♪
   そして何よりお店の看板娘ちゃんたちのかわいらしい歓迎が♪♪♪
   きれいなスタンプーのケイティちゃん 
   めちゃ可愛くてお利口さんのフラットのピーチちゃんとジャイアンちゃん
   ココアに爪の垢をいただきたいほどでした~♪

   ワンちゃん達アジでも大活躍とのお話 楽しそうにお話するてんてんさん
   なんとお庭にスラローム作られちゃったそうです♪
   ワンちゃん達もてんてんさんも幸せそう~
   
c0097309_923126.jpg

   お店の前に 並んでくれた看板娘さん達  あら~!全員てんてんさんのほう?
   向いちゃったのかしら(笑)

          さてもう1回  てんてんさんに前に来ていただいて~
c0097309_9281837.jpg

 左から  ピーチちゃん  ケイティちゃん  ジャイアンちゃん  で~す♪♪♪

   ペロッズさんのブログより  お店の中からのお嬢さんたち♪
c0097309_9322898.jpg

   後姿フェチの私 たまりませ~ん かわいいわね~♪


   てんてんさん 楽しい時間ありがとうございました。
   又、時々遊びに行かせていただきます。  アジ がんばってくださいね!


  ビョルキス 似合いますか~    BYココア
c0097309_940756.jpg
 
                             夕方の公園にて 


PS Perrodsさん  リンクさせていただきました。事後承諾でごめんなさい。
by izu-cocoa | 2007-10-30 09:42 | 今日のおでかけ

夕暮れの公園


    秋の日はつるべ落とし 
c0097309_1936378.jpg

昨日の雨で雪化粧 冬近し~かな



c0097309_19365412.jpg

   淡い夕日がベンチで語るご老人を包みます~ 



c0097309_19383070.jpg

   このところの朝晩の冷え込み木々も少し赤らみ出したようです




c0097309_19412972.jpg

   池の大掃除で水のなかった公園もやっと水が戻りだし やっと公園らしく 水鳥もうれしそう~
   柳の向うに夕日が沈みだして




c0097309_194212100.jpg

   一刻一刻赤く染まりだす水面 今日は一日暑かったけれど 
   夕日に照らされ 気持ちの良い秋風が吹き出しました 





    ココアは?  お散歩中なんて大人しいお利口さん なんて声掛けていただきました
c0097309_19483433.jpg
c0097309_19493094.jpg



c0097309_19523675.jpg

   ??? 相変わらず外面最高のココアさんで~す(笑)
お散歩たくさんして ちょっぴり疲れていただけなので~す!
by izu-cocoa | 2007-10-28 19:58 | 好きな景色

はじける笑顔

   
c0097309_2002056.jpg

   アニマルセラピー このごろ良く聞く言葉です。
   私の住む地域でも保健所の指導員の方や地域の獣医さんそしてボランティアワンちゃん
   たちが、学校や施設を訪れ活動をされています。
   
   
   ココアもいつかそんな活動に参加でき少しでもお役に立てたら、嬉しいな~と漠然と思って
   いました。
   躾教室のトレーナーさんも長くこの活動をされていらっしゃり
   先日 興味があるようなら1度見学にいらっしゃいと声をかけてくださいました。
   もちろん落ち着きのないココアが、参加できる自信は全然ありませんが、皆さんの
   活動の様子を見せていただく事にしました。

   小学校の体育館には3年生 133人が集まっていました。
    まずは、保健所の指導員の方から、パネルを使って犬の習性等もお話
    獣医さんからは動物の命の大切さについてのお話 聴診器を当てて 犬の鼓動を
    皆で聞きました。

   怖い犬に出合った時の対応法  犬との安全な接し方 などなど わたしにも大変
   勉強になるお話しばかりでした。


   さて お話がおわりいよいよボランティアのワンちゃん達とのふれあいです♪
   はじけるような笑顔が ワンちゃんを囲みます。
   ボランテァさんの優しいお話でワンちゃん苦手な子供もそっと手を出します♪


c0097309_207651.jpg

  大きなバーニ-ズ君に初めはおっかなびっくりの子供たち♪  

c0097309_20391319.jpg

かわいいトイプーのMIX君

子供達に大人気

ふあふあのコートに

嬉しくタッチ

覗き込むまなざしがやさしいね♪







c0097309_20264919.jpg

   あの~ そんなに触るとくすぐったいですぅ♪ 


c0097309_20421240.jpg

獣医さんに教えてもらいながら

聴診器を当て

ラブちゃんの心臓の音を聞かせて

もらいます。










c0097309_20504778.jpg

ミニチァダックスちゃんの

お顔に恐る恐るさわる僕

オナーさんのだいじゅうぶよの声に

表情が和らぎました。

この後そっと抱っこもできました~




c0097309_2114133.jpg

スタンププー君に触る

子供たちの

優しい手 手 手

ワンちゃん達を正しく知り

いっぱい愛してくれますように♪

優しい心を 育んで 優しい世の中をつくろうね♪



  テレビやブログで 動物ボランテァは知っていましたが、実際現場をみせていただき
  大勢の方の入念な準備と受け入れをしてくださる学校や施設の方の協力がなければ
  出来ない事を実感しました。

  指導員さんのこんな言葉が私の心に優しく残っています。
  ボランティアのワンちゃんは決して優等生でなくてもいいんです。愛されて育ち 人やワンが
  大好きなら、できます。
  ワンちゃんが子供さんや御老人を癒すだけではなく、ワンちゃんも色々なことを学習し
  変わりますよ♪
  

  子供たちのすばらしい笑顔に囲まれ 楽しい時間でした。
  いつかココアも参加できますように~~



台風一過 雪化粧の今朝の富士山   10月28日朝

c0097309_8533772.jpg

 
by izu-cocoa | 2007-10-27 21:47 | ココア

心配なこと

   ココアのお散歩コースに 朝早くいつもお家の前にちょこんと座りココアと私を
   待っててくれる 小さなおばあちゃんがいました。
   多分お年は80歳を超えられていて、おじいちゃんとお二人で暮らしておられます。
   暑い夏も、寒い冬も ココアがお散歩始めてから お家の前を通る時は必ず声を
   かけてくださいました。”おりこうさんだね” ”おとなしくあるくね”
   たった一言二言の朝のごあいさつですが~  私は、亡き母に会うようなきもちで~


c0097309_2235328.jpg
c0097309_2236565.jpg






  

  毎朝お会いするのが
  楽しみに~
  もちろん私達だけでなく
  通るワンちゃん達に~♪
  
  



  でも 今年の夏の想像以上の暑さに あまり木陰のないこのお散歩コースを変え
  夏の間 ココアと私は おばあちゃんのお家の前をほとんど通りませんでした。
  ごめんなさいね おばあちゃん

  夏が過ぎ涼しくなってきて 又おばあちゃんのお家の前を通るようになりましが、
  おばあちゃんの姿が見えませません
  いつも 閉めることのなかった雨戸も閉まったまま 人の気配がありません。
  毎朝 今朝はいらっしゃるかと思いながら~ もう1ヶ月以上経ってしまいました。 

c0097309_22454541.jpg

此処がおばあちゃんのお家のまえ

小さな勝手口の前の道路に

ちょこんと腰をかけ

私とココアに声かけて

下さいました♪


c0097309_510121.jpg

おばあちゃんのお家の

勝手口 細々したおばあちゃんのお道具が

又おばあちゃんの元気な

姿が見たいな~♪

閉まった雨戸がさみしい~



    普段時の流れなど あまり気にせず暮らしているのですが、たったひと夏でも
    お歳を重ねたご老人には、毎日が大切な重い時間なのだと、誰もいなくなった
    このお家を見て 教えていただきました。
    どちらかがご病気になられ 施設とか病院に入られたのでしょうか?
    ご近所にお尋ねすれば良いのですが、見ず知らずの私が何処まで踏み込んで
    いいか分からずにいます。



    おばあちゃんのお家の反対側の工場の敷地からの今日の朝日 おばあちゃん
    どこかで、元気にお日様見ていてくださいね。

c0097309_738584.jpg



   
by izu-cocoa | 2007-10-25 07:39 | 雑感

朝のお散歩  コウ君との仲♪

  朝のお散歩友達黒ラブコウ君 いつもパパ(息子と同い年でした~)といっしょに
  元気にお散歩してます~♪
  コウ君とココアは 仲良しと言うか 歩調が合うというか 見ててもニコニコしちゃうほど 
  ぴったりくっいて お散歩しま~す
  まるで姉弟のようなお二人さん見てくださ~い♪


       まずは、今日の朝焼け
c0097309_99196.jpg


   遠くでココアを見つけて待っててくれるコウ君とパパ
          望遠失敗 ぼけててごめんなさ~い
c0097309_912595.jpg


  で!ふたりはこんな感じでお散歩♪♪    ココア姉さん 今日もいい天気だね♪
c0097309_9145796.jpg
c0097309_918321.jpg




                          







                          


                        コウ君 ゆっくりね♪ 姉さん 早くおいでよ~

c0097309_924162.jpg
c0097309_9262457.jpg


c0097309_9293486.jpg

もうすぐココア姉さんのお家だね~

今日も楽しかったね♪

又明日も会えるかな~

コウ君の弟 陸君(コウパパの長男)

早く風邪治るといいね~

ママもお大事にね~






c0097309_9353555.jpg



     
    朝の太陽が 仲良しさんを包みま~す 今日もいい日になりますように♪

More そっくりさん
by izu-cocoa | 2007-10-23 09:48 | ココア まりあのお友達

ドラえもん

  我が家にはココアが家の子になる前からドラえもんと言う♂の猫ちゃんがいました。
  チンチラのMIX猫のドラえもん 生後1ヵ月半で我が家の子供に
  一昨年17歳で、天国に行くまで 我が家のまん中にいつもまったり寝転んで
  いました。
c0097309_20272423.jpg
 
  ドラえもんと言う名前 お顔がまん丸で お目目もまん丸 子どもたちが漫画の
  ドラえもんにそっくりだと! 命名
  外には生涯数えるほどしか出たことがない、箱入り息子でした~
  お兄ちゃんが大好きで、東京から帰ってくるとべったりくっいていましたっけ!


c0097309_2051778.jpg

後輩のココアの事は最後まで認めない頑固ちゃん

でもいつも まったり のんびり 家族中に愛されたドラ

亡くなってから、2年半 新しい猫ちゃん迎える気持ちには

なかなかなれませんでしたが~~」

このごろ無性にココアの姉妹猫ちゃんが、欲しくなりました。

ココアと仲良くできるかが問題ですが~

小さなワンちゃん 大好きココアだから、きっと仲良くできる~かなと!




 家に来た日のココア ドラちゃんの半分しかありませんでした~

c0097309_214318.jpg













c0097309_2171447.jpg







ワンちゃん もう一頭の勇気はないので

また 猫ちゃんと暮らしたくなった

ココママで~す♪






   小さかったココアもコンな巨大に! 今日のK公園でのココア

c0097309_21141357.jpg
c0097309_21154928.jpg

c0097309_2121045.jpg

    秋晴れの気持ちいい 午後のお散歩でした~

   今日の富士山 頂上付近 うっすら雪化粧
c0097309_21251191.jpg


More 庭の片隅に~
by izu-cocoa | 2007-10-20 21:26 | ココア まりあのお友達

疲れた時は海?山?

  久しぶりにお休みが取れたという友とちょっとお疲れココママは
c0097309_20413538.jpg

  ブルー色に染まってきました~ ただ目的もなく車を走らせる 何も喋らず 好きなCD聞きながら~
   私は結婚する息子を想い 彼女は遠いアメリカの娘を想いながら~~


c0097309_20492926.jpg

c0097309_20504429.jpg
c0097309_20525648.jpg




ここは西伊豆

波も風もなく 

春の海のような静かな今日の海

どこか眺めのいいレストランで

ランチして帰りましょう♪




c0097309_21423.jpg

   戸田  美浜海岸

c0097309_2164398.jpg


戸田港

鏡の様に

凪いだ 戸田の海













c0097309_21111540.jpg



大好きな <いいらさん>のすぐ傍のレストランでランチ 20代の頃からの友の話題は孫の話に変わりましたが~
この海を見ながら 笑ったり涙した友と 今一緒に居られる~~♪ 



c0097309_21251513.jpg
 
今日のドライブ 4時間

ココちゃん お留守番

ありがと~う♪                                            
   


また薔薇のお花増えました♪














c0097309_21442345.jpg

こんなお顔して

お留守番してるのかな~?


by izu-cocoa | 2007-10-18 21:49 | 雑感

夕方のお散歩&朝のお散歩

  朝晩めっきり涼しくなり、夕方のK公園のお散歩開始♪
c0097309_7494496.jpg

   でも今のK公園 池の大掃除で水抜きの真っ最中 お水がほとんどありません♪

c0097309_7581317.jpg
c0097309_803213.jpg











いつもたくさん座ってる

釣りのおじさんも いませ~ん!

池の鴨ちゃんたちも

真ん中に固まって

少し寂しそうかしら

c0097309_86711.jpg

    少し寂しいけどやっぱり公園は気持ちいいね~♪


      今朝のお散歩
c0097309_8101136.jpg

      今朝も箱根のお山からきれいな朝日が~
c0097309_8125561.jpg

墨絵のような 

朝の雲

自然はすばらしい芸術家

一刻一刻がとても美しい~












c0097309_8171376.jpg

    富士山も今日はすっきり 白い衣をまとうのも もうすぐね!
    アンテナの上にいるカラスさんも富士山見てるのかな~

     
    今日のにゃんこ♪
c0097309_8215710.jpg

    かわいいでしょ♪いつも通る道の大きな農家のお庭にお母さんと暮らしています
    この後 ココアさん 遊ぼうよ~って接近 お母さん猫ちゃんに思い切り怒られました!
    すごい猫パンチ!(亀田兄弟以上だったよん)
    ココアすごすご退散 ごめんね!遊びたかっただけなの byココア

   
by izu-cocoa | 2007-10-17 08:32 | 好きな景色

ココアのお姉さん

  ココアの1つ年上のお姉さん はなちゃん
c0097309_8104031.jpg

     はなままさんのブログより頂いちゃいました可愛いはなちゃんスマイル
     九州の別府に住んでるココアのお姉さん♪で~す。


     はなちゃんに似ているココアの写真探してみました~♪
c0097309_8174626.jpg

     どうですか~?  似てますか?
     ココアは熊本から、飛行機に乗って 我が家に来てくれた子です。
     今まで近くの親戚さんは伊東にお住まいのひゃくまいるさんの所のマイル君だけ
     ひゃくまいるさんの所ではなままさんのコメを見つけ大喜び♪♪
     パパもママも一緒のお姉さんでした~!

     親戚さんに余りこだわる気持ちはありませんが、やっぱりうれしい♪ですね。

   
     ココア小さな頃はデジカメ使ってなくPCにはいってる写真余りないのですが
     1歳のバースディ前ののココアで~す♪ 可愛いね~(デレ~)
c0097309_831183.jpg




     アジの練習を遊びながら始めた頃 1歳半頃
c0097309_8344997.jpg




    はなままさん はなちゃんのお写真お借りしました~♪
by izu-cocoa | 2007-10-16 08:38 | ココア

息子の結婚

  息子の結婚式まで あと1ヶ月
  気ばかり焦り 何か心が落ち着かない日々が続いています。

c0097309_12331811.jpg
c0097309_12351978.jpg




  御茶ノ水のの丘の上に建つこの古い小さなホテル
  なぜか以前からこのホテルに憧れていた私は 若いふたりにここはどう?と~
  幸せなことに お嫁さんと私の好みは見事一致!

c0097309_12432841.jpg
明大横の坂を上ると

そのホテルがひっそりと

でも存在感ただよわせて~

建っています♪


     ホテルの中は至る所に 洒落たアンテックな雰囲気が~
c0097309_12514962.jpg

c0097309_12531290.jpg



c0097309_1254295.jpg

   新しいホテルも素敵だけれど この空気が落ち着きます

c0097309_12571212.jpg

c0097309_12575884.jpg







c0097309_130444.jpg
文豪達が愛したこのホテル

何処かからインクの匂いが

そんな気がする

そんな空間がとても好き


c0097309_13153290.jpg



    お式はホテル併設の小さなチャペルで~
c0097309_1318283.jpg
c0097309_1324116.jpg


   ガラス張りの 可愛い教会で 聖歌隊をお願いしました~
   当日は一応母親 デジカメばかり構えてられそうもないので(笑)大好きな
   ホテルを、ちょっぴりUPしました~♪
by izu-cocoa | 2007-10-13 13:30 | 雑感


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧