<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おばさん達の休養は温泉!

   
   以前からの約束で悪友?と3人今年の垢を、落としに~(笑)
   中伊豆に行く予定が急遽変更(これもおばさんの専売特許!)イルミネーションで
   すっかり有名になった、御殿場  時の栖 へ  
           http://www.tokinosumika.com/illumination/gallery.html 
   明るい内でなので、まだ点灯はしていませんが、すばらしい紅葉を見ることができました。
c0097309_17104290.jpg
 

c0097309_17124632.jpg 

なるべくはなれて~!

このくらいの距離だと

しわも見えないかしら?

二十歳前からの○十年の悪友たち

温泉に行く歳まで仲良しで居られるとは

思いませんでした~(笑)










c0097309_17191626.jpg



   イルミネーションのトンネルで~す ♪
c0097309_17223989.jpg

   夜の美しさはHPでみてね♪

c0097309_22213318.jpg

   
      温泉に入る前にまずは、腹ごしらえ(笑?)
      美味しいピザとスパゲッティーを
      レストラン内部も美しくライトUP もうクリスマスが 来てました~♪
c0097309_1730931.jpg


    温泉施設 茶目湯殿のなかは、写せませんが18歳以下は入湯できない、大人の為の
    お洒落なお風呂ですよ。
    館内の廊下をパチリ  暗めの灯りが落ち着きます。
c0097309_17383588.jpg


c0097309_17394243.jpg

露天風呂からも

美しい紅葉が~

写したい衝動を我慢!

裸でカメラ持ってたら、

あやしいおばさんですものね(笑)

ゆっくり温まり

今年の垢落ちたかな~?

   
   



 

 

More お家に戻ったら♪
by izu-cocoa | 2007-11-30 21:28 | 今日のおでかけ

今年の紅葉

    今日は朝から冷たい雨  こんな雨を山茶花梅雨と言うらしい~
    でも久しぶりの雨 空気が少しやわらかくなったような~気がしま~す。
c0097309_8371429.jpg

    今年の紅葉は赤くならない 家の紅葉も薄く色ずいたまま~
    ちょっと淋しい~かな
  
    何時も行く公園の紅葉も少し薄め  でも湖面に写る紅葉は美しい~
    11月のある晴れた日の夕方 いつものようにココアとのお散歩タイム

c0097309_9101185.jpg

                          後方の山は箱根山

c0097309_9174730.jpg

                          こちらは富士山方面
           
                  風もないこの日の湖面はまるで、鏡のよう~
                  あまりの美しさに見とれてしまいました。

     そして私の一番好きな場所 誰もいないベンチ
c0097309_9243912.jpg














c0097309_9263166.jpg

         落穂拾ひ 日あたる方へ あゆみ 行く     与謝蕪村 


     鴨さんたちも 鏡の湖面を壊さないように?静かに泳いでいました
c0097309_9415969.jpg


    4時を過ぎると もうあたりは薄暗くなり始め、家路を急ぐ子供の声が~
    この日の夕日も綺麗
c0097309_9465386.jpg


c0097309_9575817.jpg

ココアもおうちが恋しい~?

お腹の空いてきたココアの

鼻ピーに促され(笑)

お家に帰ろうね~♪




      
by izu-cocoa | 2007-11-28 10:07 | 雑感

山中湖 ワンワン倶楽部

     初冬の暖かな一日 フラット仲間との楽しい時間 大きな富士山が迎えてくれました♪
c0097309_919661.jpg

   一緒に遊んだお友達は
   みゅうさん Markさん キャンディちゃん アンドレ君
   らんパパさん らんママさん ダーク君 夢ちゃん 
   まゆちゃん Babaさん テディ君
   ココママ ココア
         以上6頭のフラットちゃんに人7人 少しはやめの楽しい忘年会でした~♪


c0097309_9254690.jpg

  キャンディちゃんとアンドレ君以外は初めましてのココア
  ママと一緒 少しドキドキでした~! でも着いたとたん表のプールにドボ~ン!


c0097309_931113.jpg
c0097309_9323438.jpg










c0097309_934481.jpg

   すぐに御挨拶に来てくれた テディ君  初めまして私ココアで~す!よろしくね♪ 
   てっちゃん ココアより少し年上のやさしいお兄ちゃんで~す

c0097309_9452681.jpg


c0097309_946574.jpg











いっぱいボール投げてくれたらんパパさん
c0097309_20591229.jpg






ありがと~う♪

黒い子達の目線は

らんパパさんの手?ボール?



c0097309_9554814.jpg

    ワサワサ!ガヤガヤ! どの子がダ~レ?
c0097309_9571192.jpg

    右がダーク君 左が夢ちゃん まん中は?  自信ありませ~ん(笑)

c0097309_1032571.jpg


c0097309_106297.jpg

    早くボールくだしゃ~い! 何時も一緒のキャンディちゃんにアンドレ君 可愛いね~♪

c0097309_1791181.jpg

c0097309_1710578.jpg






キャンディちゃんの特技
お口の中から、おもちゃが4つ!

でもだ~れにもあげないよ!

みんなおもちゃ欲しくてキャンディちゃんの周りに

でもあげないもん!怒られちゃったのはダーレ(笑) でも普段は優しいキャンディちゃんよ♪


More  美味しいランチと午後の部♪
by izu-cocoa | 2007-11-26 10:10 | 今日のおでかけ

初冬の景色

   立冬をすぎて 急に冬らしく 

  
c0097309_1603626.jpg



c0097309_1614647.jpg

少し淋しいお庭に

つわぶきの花が

鮮やかに












c0097309_1663776.jpg


      山茶花の抜けるような白が綺麗
      

c0097309_1683118.jpg


c0097309_16113861.jpg

可愛らしいピンクも

お庭の彩り

木枯らしに花びらが

踊るように散っています~



    




         バラもつぼみは寒さから実を守るように硬く 
c0097309_1617490.jpg



    今日の公園  葦の間からの夕日
c0097309_16203366.jpg

                       とても静か~~
            
by izu-cocoa | 2007-11-21 16:23 | 野の花

朝のお散歩は暗いよ~

   この所夜明けがどんどん遅くなり ココアのお散歩も少しゆっくり 6時少し前頃に
c0097309_7424591.jpg

   いつものお散歩道もまだ薄暗く 車のライト 街路灯にも明かりが
c0097309_7474374.jpg

こんな暗いと私の事

見えますか~って言いたそうなココア

でも、朝の街路灯の灯りもいいものね♪

歩いている内に箱根連山も

次第に明るくなってきま~す。


c0097309_753321.jpg

    日の出まで、もう少しかしら~


c0097309_756064.jpg

    すっかり明るくなったお散歩コース 何時も立ち寄るお稲荷さんへ
    春には桜が綺麗な境内も今は落ち葉がいっぱい 鳥居の赤が少し寒そう~~

c0097309_811731.jpg


c0097309_874388.jpg

c0097309_88255.jpg


    境内に居た猫ちゃんが気になり 全然カメラ目線になったくれないココちゃんです。
    もうそろそろ、ダウンのコートを着ようかしらと考えた今朝のココママでした。


           お散歩の後のご飯は美味しいな~♪
c0097309_820176.jpg


More 夕方のお散歩は
by izu-cocoa | 2007-11-20 08:20 | 日々の暮らし

速報! ココアにパピちゃんが?

   先日遊びに行ったドックランでココアに可愛いパピちゃんが出来たよ♪

c0097309_9555754.jpg

   かわいいでしょう~ 私がママよ♪c0097309_1001681.jpg

c0097309_1012189.jpg

                   ママの後ついてらっしゃい♪ 遠くに行っては駄目よ!

c0097309_1063299.jpg

c0097309_109833.jpg
c0097309_1095924.jpg


    はじけまくるトイプーmixのラブちゃん ココアたら可愛いのにどう扱っていいか分かりませ~ん(笑)

c0097309_10172255.jpg


c0097309_10252660.jpg

楽しかったね~♪ココア

ママが忙しかったのであまり遊べなかったけど

これから又 いっぱい遊ぼうね~

ラブパパさん ラブちゃん 又会えるといいな~~

ありがと~う♪

More  夕方のお散歩
by izu-cocoa | 2007-11-14 10:31 | ココア

結婚式

   心配していた雨も上がり 素敵な結婚式になりました~♪ 息子の顔 しまりの無いデレデレ顔ですね(笑) 
   皆さんの晴れろ~パワーありがとうございました。


c0097309_11263215.jpg

c0097309_11354722.jpg


c0097309_11495967.jpg


c0097309_11511222.jpg

 
   姉の御主人が撮ってくれた二人の写真です。
   皆さんのおめでとうに囲まれ幸せそうな二人でした♪
   おめでとうをたくさん ありがとうございました。



おまけ  息子から ありがとうと手渡された赤いバラ   
 ドライフラワーにしましょうか~♪

c0097309_1239580.jpg

by izu-cocoa | 2007-11-12 12:03 | 雑感

新しい門出

c0097309_75365.jpg

  息子 3歳 幼稚園年少さん入園の 記念写真

  いよいよ明後日 結婚式です。
  義父が高齢(94歳)のため、明日家族で東京に向かいます。  
  明日の夜は、息子を囲んで家族で最後の晩餐(笑)になりそうです。
  大学に進学して以来 ずっと離れて暮らしていたので、居なくなる淋しさの様なものは
  ないのですが~~
  小さくて なき虫さんだった息子にお嫁さんがと思うと 年月のの流れの速さに愕然と
  してしまいます。
  しっかり者の娘に比べ 彼はやさしく物静かな子供でしたが、中学ではバスケット
  高校では空手でインターハイ出場と、たくましく育ってくれました。
  大学では、以前から好きだった音楽に夢中 ベースギターが恋人 リアルマッコイズと
  いう大学のバンド活動に夢中にになっておりました。

  そんな彼が可愛らしい彼女を家に連れて帰ったきたのは、2年前
  清楚で 控えめな彼女に主人も私も一目惚れ 娘がもう一人出来たような気持ち
  でした。
  明後日の結婚式 彼女のウエディング姿が待ちどうしくて仕方ない主人と私で~す。 

  私は雨女 自分の結婚式も台風みたいな大雨 新婚旅行のハワイもほとんど雨
  その後のイベントも雨ばかり、息子の結婚式だけは良いお天気にと願っていたのですが
  あやしい~~
  どなたか晴れ女さんはいらっしゃいませんか~~!パワーをいただきたいわ~♪



c0097309_8393672.jpg

  
by izu-cocoa | 2007-11-09 08:41 | 雑感

お友達はいいな~♪


   お友達のみゅうさんファミリィが伊豆に遊びにいらっしゃいました♪
   元気になったアンドレ君との初めてのお泊り旅行で~す。

   待ち合せは伊豆高原 桜の里
   一足先に着き みゅうさん達と レイラ家(みゅうさんとメル友さん♪)を待ちました。

c0097309_10472875.jpg


c0097309_10484747.jpg

ココアは少しドキドキかしら?

以前みゅうさんにお会いした時は

ココアはリハビリ中でお留守番

キャンディちゃん アンドレ君には

初めてのご対面♪♪♪で~す。


   

桜の園と言えばもちろん桜 この季節桜は?
   ありました! 〔10月桜〕 小ぶりな木に小さなお花がチラホラ
c0097309_10583073.jpg

   でもさみし~い!  やっぱり桜は春が似あいま~す。



   さて全員 揃いしばらく桜の園を散策 お昼のランチに城ヶ崎のカフェへ

  CAFE CANDY  カフェ キャンディさん
   優しいパパさん ママさんが迎えてくださいました
c0097309_11111329.jpg

   こちらの看板犬のGRキャンディちゃんとみゅうさんのところのFCRキャンディちゃん
   おなじお名前 そして、みゅうさんの愛犬GRクッキーちゃんが、こちらのキャンディちゃん
   によく似ていて~~
   クッキーちゃんを亡くされてからも いつも心の中にクッキちゃんが~
   以前みゅうさんのブログよりいただいた クッキーちゃんとキャンディちゃんのお写真
   とても穏やかで 美しいゴールデンちゃんだったのね♪
c0097309_1121168.jpg

   優しい面影もそっくりな GRキャンディちゃんをみゅうさんしばらく抱きしめていました~
   みゅうさん良かったわね クッキーちゃんが逢いに来てくれたみたいで



   お店の中は黒い子がいっぱい  
   FCR キャンデイちゃん アンドレ君 ココア アイリちゃん(4ヶ月) 逢いにきてくれたマイル君 
   そして黒ラブレイラちゃん
   どこ子がどの子か分かりませ~ん(笑)
 
c0097309_1130663.jpg
    
   いつも ぴったり寄り添うキャンディちゃんとアンドレ君
   アンドレ君のリハビリをしっかり見守ったキャンディちゃんで~す♪
   姉弟って やっぱりいいな~♪



  カフェに行けば絶対お会いできるとなぜか思っていたひゃくまいるさんとマイル君
  今日はマイルパパにもお会いできました~♪
c0097309_1138431.jpg


c0097309_11385565.jpg 

とっても面倒みのいいマイル君
    みんなのお顔 ベロチュウ歓迎

    ありがとう~

    やさしいおにいちゃんね♪マイル君は







    6頭の黒い子で店内は大変な事に     一番困ったチャンは やっぱりココア! 
    お利口さんは小さなアイちゃんでしたよ~    
    で!今日の写真はほろんどNGでした!
    キャンパパさん ママさん お騒がせいたしました~(汗)

    皆さ~ん! もう少し静かにしましょうね~
    呆れ顔のキャンディちゃん  赤いソファーがお似合いよ♪
    キャンディちゃんのお顔 はっきり写せなくてごめんなさ~い 

c0097309_11485542.jpg


c0097309_22225190.jpg

ママたちお話長すぎー! 僕退屈だよ~ byアンドレ 

   美味しいランチをいただきながら楽しいワン談義に時間を忘れたパパ ママたちでした。
   キャンパパのところのキャンディちゃんもパパさんママさんのいっぱいの愛の包まれ
   幸せそう~ 病気に負けないで 頑張ってね♪


   みゅうさん markさん
   しばらくぶりにお会いでき うれしかったです。
   アンドレ君のあまりの元気ぶりにびっくり! 良かったですね~
   今度又お会いできる時には アンドレ君立派な青年に成長してるでしょうね。
   すごく楽しみです。 
   楽しい時間を ありがとうございました。                                                              


   レイラパパ ママ
   楽しい一日でしたね~♪アイちゃん車酔い大丈夫だったかしら?
   またいつか皆で遊びたいわね~  
   アイちゃんとレイラの写真無くてごめんなさい~

   ひゃくまいるさん パパさん
   お会いできるとなぜか信じていた私で~す!
   マイルパパさんにも お会いできて~~
   やっぱり 海の男はかっこよくてたくましかったわ~!
   又遊びにいきますね~♪
 

  
   キャンディパパさん ママさん
   ココアの事覚えていてくださって、うれしかったです。
   おお騒ぎをしてしまって(何時も)ごめんなさい。
   でも居心地がいい素敵なお店で 又遊びにいっちゃいま~す♪
   キャンパパさんのワンへの気持ち 皆さん感激してました!
   ありがとうございました。
   ナンジオ君にもよろしく~♪






  
by izu-cocoa | 2007-11-04 12:23 | 今日のおでかけ

再び秋の天神釜へ♪

c0097309_1646983.jpgc0097309_16465258.jpg


   












秋の初めに天神釜の芝山先生から、開釜10周年 初めての個展のお知らせが~
    秋色にさそわれて・・・
c0097309_1652131.jpg


   以前ココアのバウの陶板を作っていただいた天神釜 今ひとつ道に自信がないので
   またまたいいらファミリィさんにご一緒させていただきビュ~ン
   南伊豆伊浜の 天神釜を訪ねてきました。

c0097309_17272247.jpgc0097309_17281483.jpg















素敵な器の数々 どれも欲しくなる気持ちをぐっと我慢して!
私は初めから欲しかったマグカップ2つ 蕎麦猪口2つ お買い上げ~!
いいらさんは~
美味しいお酒をいただくための
お猪口や もろもろ 真剣(パパもママも!)に細かくご注文!
いいらさん そのうち粋な暖簾がかかるかも~(笑)
いいらばーばちゃんも マグカップご注文~!

   私のGETしたマグカップ                       蕎麦猪口
c0097309_2032729.jpg
c0097309_2043090.jpg

      










柴山先生といいらママさん
c0097309_2073649.jpg

柴山先生とココママ
c0097309_20112870.jpg


   そして、忘れてはいけない 天神釜の看板犬 WIN君登場
c0097309_20143898.jpg
c0097309_20162372.jpg
   前に会ったときより少しスリムになったかな?

c0097309_20192396.jpg

c0097309_202457100.jpg

私達が着くと 駐車場まで

迎えに来てくれたWIN君

後で聞いたら、ハーネス くぐり抜け

来てくれました~♪

ありがと♪でもいけないよWIN君!

大きくて、とっても優しい 愛すべき黒ラブちゃんで~す♪







c0097309_20373990.jpg

   窓の外は木々も少し色ずき始め 冬支度を始めたよう~





   帰り道の南伊豆の海  泣き出しそうな空の下 今日の海はさみしい~

c0097309_20485355.jpg



c0097309_20495287.jpg

     これは夫婦岩? 二つの岩がしめ縄で結ばれていま~す♪


   いいらパパさん ママさん ばーばちゃん ありがとうございました。
   芝山先生 又素敵な作品に出会えてうれしかったです。
   大事に使わせていただきます。
   又季節が移ったころ WIN君に会いに行きます♪
                            ココママ

by izu-cocoa | 2007-11-01 21:00 | 今日のおでかけ


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧