<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月もおわリ  今朝の風景

       朝5時44分のお月様  半月?って呼ぶのかしら… 
c0097309_9452397.jpg


     6時  ずいぶん夜明けが早くなりました♪
c0097309_9553043.jpg

     いつもの散歩道〜  まっすぐ進めばすぐ新幹線三島駅で~す.

     15分も歩くとこんなに明るく  畑の梅のお花の前で ハイ!ポ―ズ
c0097309_109140.jpg

     ココちゃん  お覚めざめかな? ってか ママが寝ぼけ眼で ピンボケで~す

     きれいな日の出    6時34分  お散歩も中間点で~す
c0097309_10151494.jpg

     コウ君のお家の近く…今朝はお寝坊かな?(笑)

     お散歩道にはこんな可愛いお店も
c0097309_10234770.jpg


c0097309_10271310.jpg

     朝早すぎて まだ 何も並んでいませ~ん  
     もう少しすると朝採りお野菜が並びます♪


    お庭も春爛漫
c0097309_10345757.jpg

    菜の花に  実がびっしりの夏みかん 美味しそう♪


c0097309_118297.jpg

    いつもの水道でお水を一口いただき 今朝のお散歩 無事終了で〜す.
    今日一日もいい日になるといいね!ココちゃん



  2月最後の公園 ずいぶん春らしくなったかな
c0097309_2234465.jpg


c0097309_2254746.jpg

  お山の雪も だんだん薄くなるのかな~~ 真っ白な富士山は捨てがたい美しさ♪
   
by izu-cocoa | 2008-02-29 10:55

素敵な時間♪

 
c0097309_1144442.jpg


    お友達のみゅうさんと たまにはわんちゃん抜きで、ランチでもと~~
    千葉と東京のまん中(笑) 東京駅で待ち合わせ♪
    みゅうさんのお友達の御主人がお勤めの銀座のレストランへ
    
    昨年11月にオープンしたばかりのアルマーニタワー

c0097309_1225552.jpg

c0097309_1241660.jpg
     









     






     


     店内はアルマーニらしく 斬新なデザインですが、黒とゴールドで統一され
     落ち着きのある 大人の空間でした~

     レストランテはビルに10階 用意していただいた席は銀座の街が真下に望める
     窓際 ディナーだったら、すばらしい夜景が見えるお席でした♪
     ハンサムなイタリア人スタッフの笑顔の迎えられちょっぴりセレブなランチが
     始まりました。

               まずは カプチーノ エンリコ風
c0097309_1229795.jpg

        トマトベースのさっぱりした前菜


        ひよこ豆と水牛モッツァレッラのスープ カプレーゼ仕立て
c0097309_1243996.jpg



        車海老と赤玉葱 ドライトマトで和えたリングイーネ
c0097309_1250511.jpg

        手作りパスタがもっちりと 量も適量で日本人好みのお味


        とうもろこしの生地で仕上げたスカモルツァチーズとホウレン草のラザニア
c0097309_12572943.jpg
   
        表現力不足で 美味しさをどのように表したらいいのか?
        グルメレポターにはなれませ~ん


        最後はメインのお料理
        すずきのグリル タイムとオレンジの香る人参ソース
        真鴨胸肉のローストとアーティチョーク ミントのソース
c0097309_13133837.jpg



       デザート  デリツィリモーネ
c0097309_13171139.jpg

c0097309_1320662.jpg

      2時間かけて ゆっくり 優雅なランチタイムでした。
      窓からの銀座の眺めも 楽しみました♪
c0097309_13251249.jpg

      和光も三越も眼下に~ 


    楽しいお話も ちょぅぴり悩み事も いっぱいいっぱいおしゃべり♪
    素敵なイタリヤ人スタッフの笑顔がとても♪~でした~
    (でも、以前イタリヤ好きの娘にイタリヤの男性は女性には必ず素敵な笑顔♪ 
    微笑みかけられなかったら、女性としたら終わりよ!) そんな一言が、、、、、

    隣のお席にはテレビでよく見かける某議員さんやファツションチェックに出られている
    有名なスタイリストの女性のお顔も~~
    日常とは違う空間で過ごした2時間でした。
    みゅうさん ありがとう♪  わんこが気になりだした私達は みゅうさんおすすめの
    ケーキ屋さんで美味しいケーキをお土産に 帰路に着きました^^;


c0097309_1463725.jpg

    いつもは車で上京することが多いので、新幹線の窓からの富士山に
    ただいま〜♪

   
         


  
   



 


 









    
by izu-cocoa | 2008-02-26 12:58 | 美味しいお店

ココアの年下の彼 コウ君のお誕生日

    
       ココアのお散歩友達黒ラブのコウ君が3歳になりました♪
 
c0097309_21144830.jpg
  
      私が大好きなコウ君とコウパパの写真 
      コウ君が1歳位ココアが2歳位のの時(定かではありませ~ん)からのお友達 
 
c0097309_21212884.jpg

      2006年6月 お散歩途中のコウ君
      コウ君とココア なぜか、波長が会うようで いつも並んで可愛いお散歩♪

c0097309_212559100.jpg
  
      2007年4月 お洋服姿も可愛いね♪
      毎朝とまではいかないけれど 朝のお散歩はいっしょに♪♪
      ココアもうれしいけど ママも好青年のコウパパの大ファン
      これからも よろしくね♪
      この1年もコウ君 コウファミリーにとって健康で楽しい1年でありますように
      大会で、コウパパの努力が実りますように
      コウ君がもうボールを食べませんように~~

      ♪三歳のお誕生日 おめでとう~♪
c0097309_21385798.jpg
  
      コウ君と弟?陸君 かわいい仲良し兄弟で~す。 
 

      ブログは開設していないコウパパ コウ君へのちちゃなプレゼントUPで~す

by izu-cocoa | 2008-02-24 21:47 | ココア まりあのお友達

安上がりで美味しいお鍋♪

     歯医者さんが予定より早く終わったので     今日は 簡単なお鍋の紹介                          
     豚の3枚肉と白菜 麦焼酎があれば簡単  家の中が焼酎くさくなるのが
     気にならない方は一度試してみてくださ~い
     アルコール全然駄目な私でも だいじょうぶで~す。
   
c0097309_159434.jpg
    
     材料 四人分ぐらい (我家はふたりで結構食べちゃいます)
     白菜2分の1  豚三枚肉 500~600グラム(薄くて油が多い方が美味しい     
     焼酎(麦焼酎) 400CC ごま油大さじ3 レモン汁大さじ3
c0097309_15235597.jpg

     白菜は4~5センチ位に切り お鍋に薔薇のお花のように(笑)敷き詰め
     葉の間や上に 食べやすく切った豚肉を差し込んでください。
     ギュウギュウつめても 白菜が柔らかくなるのでOK!
     つめ終わったら上から焼酎 ごま油 レモン汁を入れて 30~40分弱火で
     コトコト煮込んでくださいね。
     部屋中に焼酎の香りが立ち込めてきたら 焦げないよう時々様子をみてさし湯   
     をして、白菜が柔らかく くったりしたら出来上がり!
c0097309_15335628.jpg

     お好みのポン酢でも、 大根おろしでも 美味しいですよ♪
     暑いのをフーフー言って食べてね!
     寒い夜は(もう春だけど) 体がポカポカ 私はほっぺが赤くなっちゃいます
     よい白菜が手に入ったら是非お試しを!

     追伸  絶対麦焼酎でね!

by izu-cocoa | 2008-02-22 15:39 | 日々の暮らし

家族になって4年~♪

    ココアが我が家にやってきた2月25日 4回目のおうち記念日も、もうすぐ♪
c0097309_217356.jpg


    子供達が親元を離れ 少し淋しくなった我家に たくさんの幸せと、少しばかりの                                       筋肉痛を お供に                              c0097309_2117925.jpg
  
小さな小熊ちゃんも

あっという間に30キロを超える

ちょっぴりメタボの熟女?に

そしてママは、

ちょっぴりお散歩がきつい!

お年頃に(笑)
                                                                                                                           









      ココアのお家記念日の頃 毎年伊豆河津では、早咲きの桜が満開
c0097309_21345081.jpg

      ココアのお散歩コースの公園では 1分咲き?かな???
c0097309_21403376.jpg



      昨年秋口から体調が今一で                                         もしかしたら、何か悪い病気ではとひとりでクヨクヨ~~
      でも人間って(私だけかも~)弱い物で検査に行く勇気も 誰かに相談する勇気も
      でなく 時間だけが経っていきました。
      私が入院なんかしたら,ココアは?そんな事ばかり考えていました。
c0097309_21484733.jpg
  
      そんな私に病院にいく勇気をくれたのは いつかUPしたおばあちゃんのひとことでした。
      久しぶりにお会いしたおばあちゃん ニコニコしながら 『ワンちゃんのお陰でいつも元気でいいね♪』って

    
c0097309_21591950.jpg

    長い間行けなかった病院へその日のうちに行き 検診 結果が出るまでの10日間
    ちょっと辛かったけど、おばあちゃんの一言が 母の言葉のように私に勇気を~~
    結果は 心配していた事は一切ノーマル 多分更年期と精神的なことですと、、、

    ココアとの生活は 今までの私の生活には、なかった色々な素敵な出会いや経験を
    そして、ちょっぴりのストレスも、、、、
    ゆっくり歩くつもりが、少し早足になっていたのかも
    ココアとゆめの 寝顔をを見ながら 少し自分の背丈に合ったワンとの生活を
    考えています~
c0097309_22124714.jpg

    人がひとりひとり皆違うように わんもそれぞれでいい~
    どんなわんも その家族にとっての オンリーワン
    
    そんな当たり前のことを時々忘れた自分にきずいた冬ももうすぐおわりです~
    ココア ゆめタン 楽しい春が早く来るといいね♪


追加のおさしん(笑) 
c0097309_1326979.jpg
          いつも いっしょに 歩こうね♪





   
     
by izu-cocoa | 2008-02-20 22:26 | ココア

パソのお引越し

    ココアとゆめの共同生活が始まって約1ヶ月
    ココアのケージの横にゆめのメゾネットケージ?が並び 我が家のDKは、
    動物病院?ショップ?状態
    DKにあった 私のパソの居場所が無くなり、やもうえずお隣のお部屋に!
    人気のないこの部屋は 寒くパソの前に座る時間が めっきり減ってしまった(涙)

c0097309_20272324.jpg


    ココアとゆめの微妙な関係は少しずつ軟化してきてはいるものの、まだ私の留守
    の間はお隣同士のケージのなかでお留守番
    ゆめはケージ越しにココアにちょっかい(笑) ココアは寝不足かも~~
c0097309_20364897.jpg

       ココアを挑発する ゆめ 結構悪かも~~(笑)
c0097309_20405697.jpg

      ゆめちゃんベット 電気湯たんぽが入り ほっかほかで~す♪
      なかなかきかん気の強いお顔してるゆめ  ”なんか 文句あるの?”ってかんじ
      つる下がっている黒い物体は お友達に頂いたこうもりの玩具
      ゆめは このこうもりちゃんと日夜 懲りることなく戦い続けて~~
      こうもりちゃん 可愛そうにボロボロになってしまいました!
c0097309_20524698.jpg

     遊びつかれたゆめ 遊ばれ疲れたココア 二人はいつも一緒にダウン
     なぜか 同じような格好でZzzzz~
     今夜も サッカーに夢中のパパさんを尻目に お二人さん深い眠りに。。。。
     明日はどんな一日になるのかしら~~ココちゃん ゆめタン


    ママもパソ頑張って更新しなくっちゃ!
by izu-cocoa | 2008-02-06 21:00


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧