<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

強い日差しの中で

               義父から ズッキーニの苗を取りに来るように言われ 取りに行くと!

c0097309_1222465.jpg

                  もちろん家にきたときは小さな可愛い苗でしたが~~
                            アッ!と言うまにこんなに大きな葉っぱが!
                                    これから どれだけ背が伸びていくのか~?
                                        ジャックと豆の木の物語思い出しました(笑)
c0097309_12281442.jpg


    根元にはもうたくさんの蕾が

    どんなお花が咲き

    ズッキーニは実をつけてくれるのかしら?

    枯らしたら大変!

    なんか 疲れるズキィーニ君なのです(笑)




            



                     そして もうひとつの 新しい仲間  ピエール ドゥ ロンサール
                          ココのパパさんのお庭で見つけたカップ咲きのかわいいつる薔薇
c0097309_1245561.jpg

                     初心者にも大丈夫 じょうぶな品種だそうです♪
                     薔薇園のおじさんが 絶対お買い得という(この言葉によわ~い)大苗をゲット  
                     秋には絶対咲くよの言葉を信じて買っちゃいました!
                     以前のわんこのお家のまわりに 絡ませました。
                     秋には ピンクの可愛いお花で覆われますように~♪

                      ピエール ドゥ ロンサール     (参考資料より)
c0097309_130038.jpg

by izu-cocoa | 2008-05-27 13:03 | 庭の花

朝のお散歩時間


          4時半にはもう明るくなるこの頃 ココアと私のお散歩時間は日々早く(笑)なり
                 今日のお散歩開始は5時半 それでも30分歩く頃には日差しはもう暑くなってきます~~
c0097309_7201461.jpg

                                    梅雨入り前でも そろそろ田植えが始まり蛙の声も聞こえています
c0097309_7234031.jpg


c0097309_7295351.jpg

                  ここは池かな~?   違うよ!ここもお水張ってこれから田植えするんだよ


                                    水の張られた田んぼの脇は要注意隙さえあれば飛び込みたいココたん(笑)
c0097309_754353.jpg



c0097309_755305.jpg

                                    コスモスのお花ももう咲き出して? 季節違わない~かな!

c0097309_7583040.jpg

                                     帰り道のお稲荷さんに到着 もう木漏れ日が暑いね♪

c0097309_81657.jpg

                                     もうすっかり初夏模様ちょっと汗ばんだ今朝のお散歩でした~♪ 




                          お庭のアジサイもうすぐ色ずくかしら♪  柏葉アジサイ
c0097309_8263619.jpg

                                                         墨田の花火
c0097309_8303849.jpg


                          梅雨の前に蜜さがし?
c0097309_8333098.jpg

by izu-cocoa | 2008-05-26 08:34 | 好きな景色

ちょっと素敵な話~ その後



                       可憐なピンクの花びらが大好き♪     スキャボロー フェアー            
c0097309_1175970.jpg

                       パパさんの淡い初恋話から1週間 
              
                       私の中では 今度彼女のお会いしても知らぬ振りを…

                       そう決めていました。


c0097309_1121261.jpg
  

                        今週は同窓会総会で会場のホテルへ~~
                        早めの会場に着くとやっぱり少し早めにいらしていた彼女
                        私の口からは自然に おはようございます〇〇さんと彼女の旧姓が
                        少しびっくりした彼女の顔がみるみる素敵な笑顔に変わりました
                        あの日の主人の様子を話すと 照れくさそうに笑いながら よかったわ~ 
                        貴女にうそ言ってるみたいでちょっと辛かったから‥‥


c0097309_11351519.jpg


                        総会のあとのお食事をしながら 私の知らない少年時代の〇〇君(彼女はずっとそう呼んで~)の話をいっぱい♪
                        私は彼女の知らないおじさん時代の〇〇君の話を~
                        彼女には3人のお子さんが そしてわが家のはふたりの〇〇君ジュニアーがいることを~
                        以前よりもう少し 彼女が近くになった様な気がしました
                        そして パパさんが私についたやさしい小さな嘘も~  なぜか うれしかった~♪


c0097309_11515341.jpg
 

                         その日の夜 食事をしながらパパさんが何時もよりちょぴり素敵に見えたのは 
                         遠い日の○○君を感じたからかしら?
                         




                      
c0097309_18182346.jpg


               

   
by izu-cocoa | 2008-05-24 12:12 | 雑感

             なに想う~?




c0097309_9581237.jpg

                    雨の日のココアはいつも気だるそうなこんな顔

                   
外を眺めるでもなく ソファーに寝転びウトウト~

                    

                   そんなココアの顔を眺めながら さてアイロンがけでもしましょうか~
c0097309_1053055.jpg



                          何か面白い事始めるんですか~? 
c0097309_1084951.jpg
 
                           お仕事の邪魔しないで貴女はおやすみなさ~い


c0097309_1012471.jpg
 
                           は~い♪ おやすみなさ~い!
c0097309_10151167.jpg




                            静かな雨の日もココちゃん幸せね♪
c0097309_10174483.jpg
 


c0097309_1021015.jpg

                            同じ写真もセピアにするとなんかennuiかしら~



                            自分のおうちでぐっすりゆめ君にカメラ向けたら
c0097309_111237.jpg

                            眠そうなお顔で僕眠たいのに~ ニャ~ンと迷惑顔(笑)
c0097309_11154765.jpg

                            ごめんね♪ おやすみなさ~い


                            お空も明るくなってきて♪ 午後のお散歩は行けそうね~  


                  
by izu-cocoa | 2008-05-20 11:18 | ココア

ちょっと素敵なお話

   c0097309_22315334.jpg

パパさんの初恋は中学時代

彼女は学年のマドンナ 小柄で大人しく でもすごーく頭のいい女の子 

二人の事は学年中のうわさで 3年間恋人同士? 先生にもお前達どうなってるの?なんて言われたとか~~

でも本当はクラスも別々 一言も言葉を交わしたこともなかったそうです~~

私達の頃の初恋はみんなそんな可愛い物でした♪

そのうわさの彼女は私の高校の2年先輩

でもお会いした事も無く お会いする事もないだろうと

思っていました。

                                                


                                              
c0097309_2242135.jpg

                                           私の母校の庭  
         2年間同窓会の役員で ○十年ぶりに年に何回か母校を訪れるようになりました。
         そんな中 年配の方が多くいつも緊張している私に声をかけてくださる方が~~
         物静かで優しいその方と何時しか言葉を交わすようになりました。
         卒業年度を伺うと私より2年先輩 出身は私の町とのこと
         2年間 それ以上詳しいお話もしないまま 仲良く同窓会のお手伝いを~~
c0097309_22522058.jpg

         今年の新年会の席 彼女が私にもしかしたら貴女○○君の奥様かしら~?と
         はい!主人御存知でしたか~?
         同じ学年で 野球なさっていたので私のほうは良く知っていました~~と微笑んだ彼女
         でも御主人の方は私を御存知ではないわ~と
         彼女の旧姓も知らなかったので主人にも何も話さず~~  でも!
c0097309_234153.jpg

         絶対旧姓を教えてくださらない彼女の事が何となく気になり
         その夜初めて彼女の事主人に話してみました♪
c0097309_16391962.jpg

         そのときの主人の顔~~  なんと表現したらいいかしら~♪
         名前(現在の)を聞いたとたん 照れ笑い まさか~!
         その人がうわさの彼女だよ♪

         なんと 私と○○子さんは 何も知らず2年間も仲良くお話をしていたので~す。
         私は○○子さんがとても好きだし 多分○○子さんも私の事~~
         そんな 彼女がパパの初めて好きになった人だとは!
         私と主人は 彼が学生時代からの付き合いですが、初恋の話を聞いたのはつい3年前
         中学の同窓会で1泊旅行から帰ったときでした。
         ニコニコ嬉しそうに 中学時代うわさになった彼女に 卒業以来初めて会えたよ~って♪
         高校は別々 大学は東京女子大に進み彼と一緒の東京にいた彼女ですが、とうとう1度も会う機会は無かったのだそうで~す!
         (へへっ!  その頃は私とお付き合いしてました~♪)
c0097309_21345223.jpg

         主人は同窓会の宴席で初めて彼女と言葉を交わし~~何と彼女に聞いてみたそうです(笑)
         うわさでは恋人同士だったけど、少しは僕の事意識してくれていたかな~?
         お馬鹿ですね~パパさん  でも可愛い(笑)
         彼女の答えは 筋書きとうり  『ごめんなさ~い 全然~!』 ですって
         多分うわさになってるうちに 彼女に恋したパパさんの片思いだったのでしょうね♪
         パパさんの話によると彼女は大学卒業後間もなく 彼の大学の2年先輩の方とお見合い結婚をされたそうです。
c0097309_2149519.jpg

         その晩は パパさんの初恋談義に ニヤニヤ付き合った私
         でもなんかすごーく楽しかった♪
         彼が初めて恋した人が あんな可愛らしい人で、今は私とお友達♪

         又来週母校でお会いしますが~
         彼女が知らない振りしていてくれたように 私も気がつかない振りしようかしら~?
         それとも、主人から聞きました~~って言っちゃおうかしら~~♪

         ちょっと 甘酸っぱい 素敵な出会いでした。 

          

      
by izu-cocoa | 2008-05-18 21:58 | 雑感

親孝行♪  由比の桜えび

 
c0097309_15544963.jpg
          
          ある晩 義父から電話が~♪  ○○子ちゃんかいの第一声、、、(この呼び方は要注意!)
          何かおねだり(笑)のあるときの呼び方なので~す!
          『テレビで由比の桜えびのかき揚げが美味しそうだったから食べに行かないかい? 
          父母と出かけるのは嫌ではないけど~今年94歳の父と 車に弱い82歳の母とのお出かけは結構大変なので~す!

          父ご指定のお店は    「くらさわや」 桜えび・磯料理 - 静岡県由比町

       高速が嫌いな父母のため、一般道で行くと我が家から1時間
                 でもお店ににつくとお2人さんこんな 可愛い笑顔
c0097309_1694986.jpg
 
               お天気も最高♪ 旧東海道薩埵峠の細い道沿いのお店で眺めは抜群でした~♪
c0097309_16171490.jpg

               富士山はぼやけてあまり良く見えませんが~峠の下は東名高速 新幹線 バイパス が通ってます。

          さて お目当ての桜えびのかき揚げ 生桜えび 等など
          年配向きの軽いコースを選びましたが 充分お腹いっぱいになりました♪
c0097309_16241444.jpg

c0097309_16244954.jpg


       以前由比港で食べたかき揚げはもう少しボリュームたっぷりでしたが
              くらさわやさんのかき揚げは すごく上品で良くもこんなに軽く揚げられるな~って感心♪
              どちらも選びがたい美味しさです!
              今が旬の桜えび  皆さんも味わいにいらしてくださ~い!ね♪
              今日は美味しい親孝行の巻きでした。 
        
    
by izu-cocoa | 2008-05-15 16:24

曇りのち雨   & パパとお散歩アロマ君

       朝のお散歩の時には 今にも泣き出しそうなお空^^;
            いつもはルンルンココアさんも なぜか早足  寒いものね~~!
c0097309_9574530.jpg

       もうすぐ お家だよね~~♪
c0097309_9592186.jpg



            家に着く前に 冷たい雨が  なんか変な毎日ね!
c0097309_1023227.jpg


               雨が似合う 菖蒲の花
c0097309_1043158.jpg



               なんか寒そうな今朝の薔薇さん達
c0097309_1074747.jpg


c0097309_1085763.jpg


c0097309_1010663.jpg


c0097309_1011938.jpg



              緑が濃くなったもみじも ちょっと水滴が重そうね~
c0097309_10143314.jpg



              こんな日は ゆめも憂鬱~?かな
c0097309_1017176.jpg



              PCに向かってるうちに 空が明るく~~
                     午後のお散歩 できるといいね♪
c0097309_10234711.jpg




            お天気も回復したので、いつもの公園に~♪ 
            駐車場で ママが御用でお留守番のアロマ君にばったり!
c0097309_1741284.jpg

           いつものように 元気だけど しっぽが~
                 やっぱり 少し寂しいのかな~~^^;
c0097309_175482.jpg

            パパに様子を聞いたら アロたんずっと玄関のドアを見つめてるって!
            アロたん 週末にはママ1回帰ってこれそうだから 頑張ろうね♪

c0097309_1791559.jpg

            アロパパ 太陽のようなアロママが居なくて寂しいでしょうがアロたんとふたり 仲良くお留守番しててね~
by izu-cocoa | 2008-05-14 10:24 | 日々の暮らし

富士山 5合目  風薫る5月なのに~~?

          初めての雪の感触  ご機嫌ココアさん♪
c0097309_16363731.jpg


            富士山の伏流水が湧き出る”幻の滝”を見に行こうとアロママ夫妻に誘われ
            ココアと一緒 アロたんの車でいざ富士山5合目に~!
c0097309_16401938.jpg

                アロたん ママのお膝で♪ いざ出発!
c0097309_1641561.jpg

                あの~~今日は何処に行くの~? わくわく 少し不安?ココアさん
c0097309_16433862.jpg
 
                 僕に着いて来れば大丈夫だよ!ココア姉さん
  
                 車窓からは まだ雪をまとった富士山が見えてきたよ~~♪
c0097309_16465240.jpg



                5合目につくと なんと雪が~~
                幻の滝は雪が解けてからという事で 小富士まで行くことに!でもまずは腹ごしらえ
                アロパパお勧めの山菜ラーメンを 山菜たっぷりで美味しかった♪
c0097309_1657565.jpg
 
                 これはアロママ注文の山菜うどん 私は美味しそうなラーメン写真撮る前に食べだしちゃった!(汗)
                 ワンちゃん大好きな山小屋のおじさんたちとワンちゃん談義 楽しいお昼でした。

                さて出発!  小富士への山道はこんな感じ
c0097309_171184.jpg

                まだまだ雪がいっぱい 私とアロママは足をとられながら アロマとココアは弾けて雪の感触楽しんでいました~
                途中少しのアクシデント(冷や汗)はあったけど アロパパに助けられ小富士まで登りました~。
     アロママが写した小富士全体の写真で~す! 頂上付近にいるのがアロパパとココア アロママに向かって走り降りてくるアロマ                    その後ろの黒い物体が私(笑) 富士山ではすべて小さく見えちゃう~~           写真 アロママブログより
c0097309_12213024.jpg

                                         
c0097309_1752621.jpg

                 真後ろに 富士山頂上が 一面の銀世界で~す!
c0097309_1773523.jpg



c0097309_1791567.jpg

                 青森出身のアロパパには こんな世界はなんて事ないかもだけど、私とアロママは大感激
c0097309_17112371.jpg

                 眼下に見える雲海と山々 山中湖も~

c0097309_22144637.jpg
 
     ねえ アロマ!今度は頂上目指す?  うん ココア姉さん!僕についておいでね~

c0097309_2223735.jpg

                いつも 仲良し アロマファミリー


  
c0097309_2225694.jpg

                楽しかったね♪アロマ
c0097309_22273451.jpg

                また来たいね~ 今度は暖かい日に   
                 楽しい 一日でした。
     
by izu-cocoa | 2008-05-12 22:32 | 今日のおでかけ

母の日

           今日は母の日 贈る母が亡くなり20年 気がつくと私が贈られる母になっていました。
           朝一番 息子夫婦から 鮮やかなピンクの紫陽花が~~
c0097309_1138182.jpg

照れ屋さんの息子から 母の日にお花が届いた事は初めてかな~?
          お嫁さんが居るとと云うことは こう云うことなのでしょうね~♪
          ふたりでお散歩がてら お花屋に寄り選びましたと~可愛いメッセージ^^
c0097309_1155634.jpg

          歩みだしたばかりの二人 仲良く暮らしてくれる事が 何よりのプレゼント♪
c0097309_11591096.jpg

          しばらく 家の中で楽しんだら お庭に植え替えましょう。
          来年は大きな株に成長してくれるかな~~



          娘からは 可愛いカーネーションと薔薇のブーケが♪
c0097309_1234474.jpg
 
          娘のプレゼントにはいつも殺し文句がついていま~す!
c0097309_125507.jpg

          でも なぜかうれしい母なので~す^^;

c0097309_1271312.jpg



            今日一日お花見るたび ふわふわ幸せなココママで~す♪


 
c0097309_12131638.jpg
    
             ココちゃんのプレゼントは? 可愛い笑顔 で充分ね♪         
by izu-cocoa | 2008-05-11 11:38 | 雑感

それぞれの表情♪

         さくらの時期の喧騒も嘘のよう~~ 時より訪れるお墓参りの車が通るだけの
             静かな富士霊園に 仲良しワンちゃん達と、出かけてきました♪
                  緑のオゾンいっぱい 広大な霊園内は清々しい空気に包まれ絶好のお散歩日和♪
c0097309_437301.jpg

               絵心があったら 絶対描きたくなるような緑色のコラボレーション
                  あまりの心地よさに 散歩中もお墓談義♪~~(まだ少し気が早いかな!)
     


        綺麗な霊園内のお散歩風景 チビカメでたくさん写したのにカメラにメモリー入れ忘れ!
        毎度のドジママでした~~(汗)
        てな訳で 今回はランチタイム 待機中のワン達の様子を写した写真のみ! 
                それぞれいろんな表情があり、かわいいので♪観てください~い!

c0097309_4481998.jpg
 
          ココア コウ アロマ  ソフトケージの中にアッシュ(芝に上は今さくらの額でいっぱい 巻き毛のプードルちゃんは後が大変なので!)
c0097309_4523581.jpg
  
          僕もお外に出たいな~  でもあっ君お利口さん♪ケージの中で大人しく待機♪



          黒い子達の それぞれの表情 楽しいね♪
c0097309_455685.jpg
 


c0097309_4574889.jpg
 



c0097309_459484.jpg



c0097309_502610.jpg

           ココアの幼馴染 若い!ボーイフレンドコウ君 つぶらな瞳が可愛いね♪
c0097309_711969.jpg

          朝のお散歩の時も いつもこんな感じ ぴったりくっいて仲良しさ~ん♪♪
c0097309_7104845.jpg

                         この頃すっかり青年アロマ 足長っい! ココアの短足目立っちゃうよ~(爆)

c0097309_534773.jpg

c0097309_553585.jpg

              両手の花?のココアさん  楽しい一日だったね♪
              気持ちいいオゾンいっぱい浴びて 幸せなワンコ4頭とパパ ママ達でした♪
by izu-cocoa | 2008-05-09 05:09 | 今日のおでかけ


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧