<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

     迷子のクレハちゃん

ひゃくまいるさんのブログに迷子になったクレハちゃんの記事が載っていました。
  私の友人が岐阜に住みネットワークのかなり広い方なのでひゃくまいるさんの記事をそのまま載せさていただきました。
  クレハちゃんのお家は伊豆 交配のため 岐阜にいき知らない土地で迷子になってしまったようです。



アタシの名前は 『クレハ』 です。  

c0097309_847534.jpg



『フラットコーテッドレトリバー 』 という種類の大型犬で 体重22kg の 女の子2歳 です。

 迷子になってしまい 自分の居場所が分かりません!! 

↑の写真では 「レバー(茶色)」 の毛色に見えますが 「ブラック(黒色)」 の毛色をしています。 

フラットコーテッドレトリバーという犬種を知らない方から見ると 

「黒いゴールデンレトリバー」 や 「毛足の長いブラックラブラドール」 や 

「黒いアイリッシュセター」 にも見えるかもしれません。




 皆さん アタシの居場所を突き止めて下さい! 

 助けてください! お願いします!




7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。


交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。


岐阜、愛知の保健所・動物病院等、いろいろなところに問い合わせをされていますが、まだ見つかりません。


目撃情報等、少しの情報でもいただけたらと思います。




情報はこちらのブログ へ


どうぞよろしくお願いします。


チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



緊急なお願いですがマイルと同じフラット仲間のクレハちゃんを捜しています。



詳細はこちらのブログ または

FCR。こむ をご覧ください。



これらの記事が一人でも多くの方の目に止まり一日でも早くクレハちゃんが見つかりますように。。



クレハちゃん捜索のため 

この記事がおひとりでも多くの方々の目にとまることを一緒に祈ってくださる方々は

ココをクリックしてください クリックして下さった数の分だけ 

クレハちゃんが迷子になっていることを知って下さる方々が芋づる式に増加します。



そして最後にもう一度。。。
祈っているだけでは クレハちゃんは帰ってきません。 

どうかおひとりでも多くの方々のお力をお貸し下さい。 

この記事にリンクを貼っていただくだけでも十分です。 

どうぞよろしくお願い致します



                     以上 マイルさんのブログわんこと漁師より

   はやく クレハちゃんがお家に戻れますように~~ココママ
by izu-cocoa | 2008-07-30 09:08 | 雑感

暑中 お見舞い申し上げます

c0097309_11235100.jpg


c0097309_10404461.jpg

        真夏の暑さの中 ジュランタのお花に大きな蝶が  アゲハチョウなのでしょうが
        詳しい名前は?です。
        花の少なくなる夏場 ジュランタの蜜を一生懸命吸っていました~♪



             ココアはといえば  朝のお散歩も 暑さのためるんるんとは行かず 家の中でだらだら!
c0097309_1164559.jpg

             一番涼しい所? ダイニングと廊下の入り口にいつも ごろり
             一番邪魔な場所を占領してます~^^
             ココちゃん そこ一番邪魔な場所よ!!! 
              此処にいると パパやママがどこに行くのもチェックできるもんね!


                  ママに怒られスゴスゴ ソファに退散^^;
c0097309_11133251.jpg


c0097309_11142758.jpg

                        ココアの膨れ顔


              土曜の夜から娘の所にお出かけ 一晩お留守番のココア
              パパさん悪いことおしえてしまったようで~~
              朝ちょっと 目を放した隙に 今まで入ってはいけないこんな所に!
c0097309_11183344.jpg

              コラ~!  目をそらすココア(笑)
               昨夜は ココタン パパさんと一緒?

c0097309_11221327.jpg


              なんか楽しげ~♪ でもね~!やっぱりココアは自分のケージでね♪

c0097309_11245684.jpg


    
               お友達のみなさ~ん まだまだ暑さはこれから!
               夏負けしないで 元気に お過ごしくださいね♪

by izu-cocoa | 2008-07-28 11:29 | ココア

ココアの年下の彼は  ス-パーモデル♪

    

c0097309_17261235.jpg


                 スタンダードプードルアッシュ君 1歳半
                 アロタンと兄弟?で~す!
                 あゅしゅままは あっ君が可愛くて♪ いつもこんな風に遊んでま~す♪
                 スーパーモデルアッシュのステージママかな^^

c0097309_19312318.jpg

                 微妙にあっ君目線が違うのね♪

                 私の携帯にいきなり送られてきたこの写真にびっくり
                 いつの間にか 私に内諸で ハワイ行ったの~~?
                 実は某ワンメーカーの催し物なので~す♪


                 でもお家でも こんな風 やっぱり スーパーモデル モヒカンカット!がかわゆい
c0097309_19395230.jpg
 


                先日 ココア アロマ と一緒のあっ君♪
c0097309_1946128.jpg

                      アッシュ   アロマ   ココア
                             やっぱりあっ君 一番モデル風かな?
                       
                いつもワンたちに 遊んでもらっている ママたちで~す♪

              
by izu-cocoa | 2008-07-24 19:54 | ココア まりあのお友達

挿し木



         我が家の庭のお花 白侘助(椿) と隅田の花火(アジサイ)の挿し木をしました。
         新芽が伸びる梅雨時がいいのかと思ったいたのですが 7,8月の新芽が茶色になる時期が一番よいのだそうです。
         お散歩友達のサラママさんのリクエストの白侘助 うまく活着してくれますように

         
c0097309_1538154.jpg

                   椿の中でも 白いお花が下向きに咲く侘助 私も大好きなお花のひとつです。




              もうひとつは アジサイの隅田の花火 我が家の庭にも挿し木で増やし 3株
              毎年見事なお花をつけます!
              上手に着いたら ABIDIママの所に

c0097309_15432190.jpg


              ものすごい暑さの負けず 元気に育ってね♪



    
by izu-cocoa | 2008-07-22 15:55 | 庭の花

         新しいお洋服

   
         お友達のブログで素的なわんの洋服発見
         検索してみると 1月に13歳で虹の橋を渡ったMelong君のママPantaioonさんのショップの商品でした。
             私たちフラットを愛する者にとって 憧れだったメロン君 
c0097309_109456.jpg

             可愛いログはMelong君  お空を走り廻っているようね♪


             早速 ポッチ! サイズも親切にアドバイスいただいてLサイズでピッッタリ
             まずは 夏向けに 白いパーカー  背中のメロン君がアクセントかしら♪
             フードの内側とサイドのアクセントの色合いがシックで素的です~
 
c0097309_1015968.jpg

              お洋服着ると お散歩♪  ルンルン気分のココアさん(笑)

              でも違った!  またまた着替えさせられた??
c0097309_10555175.jpg


                    今度は さわやかミントブルー 大きなポッケ付で~す♪

c0097309_10223789.jpg



c0097309_10253110.jpg


                       色々ポーズつけたつもりだったけど あまりかわらないね(笑)!                                                                                                                                                            でも!似合ってる!ココア君   女の子色着ないとあなたはやっぱり ココア君 だよね~(爆)  
c0097309_10305427.jpg



                     さて 素的なお洋服で どこに行こうかしら?ココちゃん   でもお出かけの前にもう少しお行儀よくならないとね~^^; 


                       
by izu-cocoa | 2008-07-21 10:39 | ココア

暑い日はお家の中♪

 

               今日も朝から雨が降ったり太陽が覗いたり すごーく!蒸し暑い一日でした!
               そんな日は 朝のお散歩をたっぷり 日中はママとお部屋でまったり


               でもココちゃん お散歩行こうと 窓際で アピール!
c0097309_1623057.jpg
 

                お洋服着ると お散歩モード  どうして?お散歩行かないの~(怒)
c0097309_1646320.jpg



                いいお顔してアピール♪
c0097309_1627971.jpg

                夕方涼しくなったら 行こうね~♪


c0097309_16291064.jpg

                 僕もお散歩いきたいよ~~ ココアがお外に出るとゆめ君 この頃超不機嫌

c0097309_16314054.jpg

                  ゆめ君 この後ケージから出てココアとバトル
                  カメラなどとても向けてられない大騒ぎでした!(毎日で~す)



              でココアは  又お着替え(あっしゅままのお友達の手つくりの可愛いお洋服)
              ママは退屈しのぎに遊んでいます~~♪
c0097309_16355437.jpg

               このお洋服 ココア アロマ アッシュ ジブ&ナナ  可愛い?おそろで~す。
               ココアも おとなしいお嬢様に見えるかしら~(笑)


               結局 お外に行かないことが分かり ふてくされてしまった 今日のココちゃんでした!
c0097309_16401253.jpg

                                                チャンチャン!終わり♪
    
    
by izu-cocoa | 2008-07-18 16:41

涼しげな花々♪



                       暫くお花のUPができなかったので、 
                            今蒸し暑いお庭で けなげに咲いてくれている♪
                                    お花をすこしだけUP


          5月27日 バラ園で購入した  ピエール ドゥ ロンサール
c0097309_8442463.jpg

                                   秋の開花の前に  可愛い花を3つつけてくれました~ 


c0097309_8501766.jpg

                       秋に向けてそろそろ剪定  その前に小ぶりな最後の蕾が開きました
                                      スキャボロ フェアー



                           藤棚に這わせた ツル ハナナス  棚いっぱいに可愛いお花が今満開~♪
c0097309_8565185.jpg


c0097309_8572637.jpg



                           ちょっと強い色で好みではないけど(笑) でも綺麗♪
                                        ノウゼン カズラ
c0097309_904770.jpg


c0097309_911741.jpg



                            青い花が 涼しげ  リルマリ
c0097309_934544.jpg


                             お花屋さんで見つけた清楚感いっぱいの セイロン ライティア
c0097309_955381.jpg



                             暑いこの時期 お庭の手入れも怠りがちだけど お花たちのため 
                                  水遣りがんばらなくちゃね♪
by izu-cocoa | 2008-07-16 09:09 | 庭の花

いつもの お友達と♪

           梅雨明けももう時間の問題かな~?
           昨日はいつもの ワンちゃん仲間と 本栖湖にスィミングー!
           朝9時半 沼津インター 1時間で本栖湖着 私たちまったく良い所に住んでま~す♪


c0097309_11235721.jpg

          ココアは怪我をして以来 あまり泳ぎは上手にできなくなってしまったけど^^;
          お水は大好き  ライフジャケットつけて うれしそう~?
          ほんとはもっと 身軽で泳ぎたいよね~~♪

c0097309_11282052.jpg

                いつもの仲間  あっしゅ ココア コウ  アロマ

                 湖をほぼ独占?!  4頭?は嬉しそうに弾けまくりました~♪

                        アロマ
c0097309_11324185.jpg


c0097309_11363670.jpg

                        若いアロタンの泳ぎは惚れ惚れするわ byココア 



                         コウ
c0097309_11405891.jpg

                   ココアが置いてきたおもちゃまで回収してくれたお利口さん♪
c0097309_11484632.jpg

                   コウ君と一緒に泳ぐ?コウパパ
c0097309_11501719.jpg
 
                   どっちが嬉しそう~?かな!


                   アッシュ
c0097309_1153203.jpg

                   アッ君 ママに涼しげにカットしてもらったんだって!
                   いつもは美容院なのにね(笑)  でもママ上手♪ 何しても可愛いよね~
c0097309_11562553.jpg


c0097309_1158721.jpg

                    ママと泳ぐアッ君  恋人みたい♪


                      ココア
                    自分の体力が分かっているのか? あまり遠くには行かず マイペースで遊ぶココちゃん
                    ママの心配顔が分かるのかしら~?


               
c0097309_122519.jpg


c0097309_1262168.jpg


c0097309_1283883.jpg

                    コウ君それ私のおもちゃなんだけど~~
c0097309_12101414.jpg

                    仲良しお散歩友達も お水の中ではライバルね!
c0097309_1213248.jpg
 

                     ママ達も 自然の中で いっぱいいっぱい 癒された一日でした♪
  
c0097309_12151150.jpg
 

c0097309_12184732.jpg
  

c0097309_12204773.jpg
  

c0097309_12223027.jpg
 

c0097309_1235475.jpg
 
           麦藁帽子はあっしゅまま ほんとに仲良しお二人さん



                 今日は一日楽しかったで~す♪  ちょっとスローペースの私ですが又遊びに行こうね!byココア                                                   
c0097309_12243662.jpg
    
            
                         

                  
by izu-cocoa | 2008-07-15 12:27 | 今日のおでかけ

       青春しちゃいました~~♪

  

c0097309_22145248.jpg

         私の母校の高校は共学になって4年 野球部が発足して2年目
         昨年2年生3人 1年生11人で 夏の大会初出場 (見事1回戦コールド負け)
         今年は部員も40人に増え 今日が2回目の夏の大会なので~す!
         元女子高のため 学校には野球グランドがなく 毎日隣町のわが町の廃校になった高校の
         グランドまで通って練習 野球用具もまだまだ完全には揃っていないのです~
         でもなんとか 頑張り今年も 夏の大会にやってきました!
c0097309_22371323.jpg

        同窓会のお手伝いをしている関係 初めて高校野球の応援してきました~!
        球場に着くといきなり太鼓の音や応援団声 そして若いエネルギーに包まれ 胸がドキドキ!
        生徒達といっしょに大きな声で校歌歌っちゃいました~~
c0097309_22431515.jpg

        女子高だった私たちには こんな光景も すごく新鮮!

c0097309_22451173.jpg

        さあ! いよいよ試合開始!  今年はコールドゲームになりませんように~~
c0097309_8582984.jpg

        我校の応援席は どこを見ても女性! 女性!
c0097309_922293.jpg
 
        相手チームよりひと回り小さい我校ナイン でも頑張りました!

c0097309_952931.jpg

       校歌交換でも 相手校の元気いっぱい怒鳴るような声に比べ スタジアムに 女性らしい優しい校歌が~~
c0097309_98173.jpg


c0097309_984340.jpg














c0097309_9131278.jpg


           追いつ追われつ 3時間 ついに延長10回
           創部2年目にして 初勝利!2回戦進出!選手 応援団 私たちの目にも 汗といっしょに 涙が~~ 

c0097309_9181167.jpg


c0097309_91937100.jpg


           野球部の皆さん おめでとう~♪
           素敵な時間をありがとう~♪
by izu-cocoa | 2008-07-13 09:22 | 今日のおでかけ

       困ったな~! バトン廻って来ちゃいました。

             
c0097309_1140358.jpg
                    朝霧高原での ABIDIママとココア 


              パソの具合も直りゆっくりABIDIママのブログを読もうと開いたら キャ!私の名前が~~
              時間を見つけてのUPでOKだそうなので 一安心 まわす方いないけど(涙)                                                         

バトンのルール
(1)次の人は、時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘、偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守れていなければ罰ゲーム

++++++++++++++++++++++++++++++++

◆名前は?  ココママ

◆年齢は?  毎年1歳ずつ引き算したいお年頃

◆恋人は?  今は!パパさんしか居なくなっちゃいました(笑)

◆好きなタイプは? 寡黙 内側に可愛らしさを持った人(男性ですよ~)

◆嫌いなタイプは? 自己顕示欲の強い人
        

◆好きな漫画は?  漫画は読んだことありませ~ん
              アニメは アルプスの少女ハイジ
          


◆好きな食べ物は?  嫌いなものがどじょう 後は好き嫌い無いかな♪


◆好きな音楽は?   BEATLES ABIDIママと一緒で~す。
               ショパン
             
               追) 又ABIDIママといっしょ 徳永英明 今くるまのCD 3枚入ってます。


◆好きなブランドは?  以前は色々あったけど今あえて無し~~
                洋服は芦田 淳かな  春と秋のファションショー 見に行くの(買いに行くのではありませ~ん)楽しみ!

◆罰ゲーム!       廻す方いないので 私喜んでABIDIママとお茶しま~す^^


◆まわす人3人    


               ABIDIママからの私のイメージは、ディビット・オースチンのスキャボロ・フェアー
               ありがとう^^  私の大好きな可愛い薔薇…を選んでくださって♪
                    

    
          知っている方のところは廻っているいるので ~~~
          面白そう~って思った方 チャレンジしてみてくださ~いm(‐‐)m

  
by izu-cocoa | 2008-07-10 11:43 | 雑感


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧