<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

伊豆高原でお友達に会ったよ♪

       お友達のココちゃんが パパ ママと 伊豆高原にお泊りに~~
       それなら~♪って…016.gif

       アロマ リベラ と  Cafe Candyさんに 行ってきました~ぁ
       うわさによると(笑) candyさんに 大きな?パピちゃんが~~
       そちらも しっかり 見届けなくちゃ! 


       まずは ココちゃんに~~
c0097309_11544773.jpg

      しばらく 遠出は控えていたココア  楽しいね~~♪

c0097309_11573361.jpg



c0097309_1159954.jpg




      何となく 似ているココちゃんとココアだけど~
      おとなしいお嬢様ココちゃんと ウヒャウヒャ娘ココアとは~(涙)


      女の子 ふたりの写真ばかり写していたら
      アロタン&リータンの テラスでの写真がない!
c0097309_1265624.jpg

      急いで 内緒(汗)でアロママのブログから 借りてきましたぁ~~!
      リータンはすっかり大きくなり 体高など変わらなくなったけど~
      ふたりの 性格の違いが 見ていて楽しい♪
      やっぱり兄弟って いいね♪      


           美味しいランチ デザート を いただいたあと いよいよご対面
                  うわさのパピーちゃん

           Candyさんちの  大きなパピーちゃん 
           グレートデンの マイヤちゃん 2ヶ月!!!005.gif
c0097309_12273135.jpg

           アロママ~  3頭めはどう~?(笑)

c0097309_12294169.jpg


c0097309_12312194.jpg

            いつも パピーちゃんにはメロメロの ココのパパさん♪

            マイヤちゃんの同体兄弟レオン君  また!ひと回り大きい!
c0097309_12344228.jpg



           パピーちゃんに大騒ぎの中で…
c0097309_12364854.jpg

         なんか くっいてる アロマとリベラ♪ 

c0097309_12383063.jpg

         リータンつぶれちゃうよ~byココア (笑)

         みんな大騒ぎでも お嬢様ココちゃんは~~♪
c0097309_12422057.jpg



         アロマも 若者らしい いいお顔  なんかおにいちゃんらしくなってね~♪
         でも 甘えん坊 アロタンも 可愛いよ^^
c0097309_12583152.jpg



          この日は マイル君とメーター君にも逢う約束だったんだけど~~
          ひゃくまいるさん お仕事で少し遅れ 一足先に失礼した私とココアは 残念!!!
          でもアロママは しっかりメーター君とご対面♪ メーター君フレンドリィーで
          かわいかったでしょう~^^ 


       ココのパパさん ママさん ココアも一緒に参加でき楽しかったで~す。 
       相変わらず うるさい我が家のココですが~
       又遊んでくださいね♪

       ひゃくまいるさん いらっしゃる前に帰ってしまってごめんなさいね><
       なにせ 私4時の女(訳はアロママに聞いて!)と言われておりまして~~
       又遊びましょうね♪


       Candyパパさん ママさん いつものようにお騒がせいたしました(ペコリ)
       ココアの(行かないで~ワン)を 何とか直したいのですが~
       いいですよ~って パパさんの言葉に 今回も甘えてしまいました(汗)

       アロママ 今回は1回も迷わずの先導 ありがとう~
       どうやら 方向音痴は 私だけに なったようだわ(笑)
       楽しかったね^^
 





           おまけ  アロママが写したココアをペタリ♪   かわいいね~^^(親ばか><)
c0097309_936582.jpg

by izu-cocoa | 2009-08-29 13:17 | ココア まりあのお友達

          朝霧高原でランチ♪

       先日 ひとり息子さんが結婚をした 友人のお疲れ様ランチ(笑)を
       以前訪れてお休みだった 工藤夕貴さんのカフェで楽しんできました♪001.gif

               薔薇の季節は今お休みですが~~  
c0097309_9373682.jpg



c0097309_9432599.jpg


c0097309_9463176.jpg
c0097309_9474960.jpg












c0097309_9484894.jpg

        有機野菜を使った薬膳カレーセットをいただき 可愛いお洋服もゲット♪


c0097309_952738.jpg

        テラスの席は ワンちゃんok
今回は可愛い店内でいただきましたが テラス席のほうが気持ちよさそう~~ね

c0097309_9554110.jpg



c0097309_957252.jpg

       

c0097309_959283.jpg

c0097309_9593964.jpg

        夕貴さんのお住まいの裏には 広い有機農園が広がっています。
        毛を刈ったばかりの 可愛い羊さんも ちょっと暑そうですた(笑)



      気持ちよい高原をドライブ(気温22,5度) ミルクランドでお買い物(やっぱり主婦しま~す)
c0097309_10112125.jpg

          ミルクランドの主役は やっぱりモウモウさん
c0097309_10162644.jpg


c0097309_1017141.jpg

          ロバ君のお目めは なんかワンに似てるかな~♪

            この日は うす曇で 富士山は見えなかったけど~~
c0097309_10194918.jpg


c0097309_1021936.jpg



c0097309_10222890.jpg

             仲良しおばさん3人の 楽しい高原ランチ でした♪ 
            
by izu-cocoa | 2009-08-24 10:13 | 今日のおでかけ

ひっつき虫さんのココア

       夏の間 サボりにサボった 庭掃除
       その結果は!  庭は草ボウボウのジャングル状態><
       少し涼しくなりだした 2,3日 午前中は 草取りに追われていいます。


               ココアはというと 私の傍で 
c0097309_1539332.jpg

            蚊取り線香抱えて 監督(笑)

蚊取り線香のCMに 使えませんか~? 
c0097309_15411384.jpg

            あつい! あつい!
c0097309_15425888.jpg

            すぐに 家の中に退散  まったく出たり入ったり 仕事になりませ~~ん(怒)

            おうちに入れば PCの傍にへばりつき~
c0097309_1546955.jpg
 


  
c0097309_15472921.jpg

             それって 面白いオモチャですかぁ???



 ひっつき虫さんをおとなしくさせるのは ただひとつ!
            あっしゅまま手つくりの 美味しいおやつ♪
c0097309_15503198.jpg

          ダイエット中のココアのため おからやお野菜で美味しそう♪

          マテですよ~~    今写真写しているんだから(およだ~~~!)
016.gif
c0097309_15543969.jpg



c0097309_15551637.jpg


              イタダキマ~ス
c0097309_15574811.jpg

            もう少し 味わって食べなさいね~


             この暑い中 お休みはテニス三昧のパパさんのおやつ?は
068.gif             ジブ&ナナママからいただいちゃった究極の枝豆 だだちゃ豆 043.gif
c0097309_1633157.jpg

              パパさん 帰り遅いと ココアと食べちゃうよん♪

              あっしゅまま ジブ&ナナママ  ご馳走様でした010.gif




            おまけ          ブログUPしていたら 部屋の入り口ふさいで 爆睡ココア
          
             ココア~!  通れないですけど047.gif 
c0097309_16425269.jpg

by izu-cocoa | 2009-08-22 16:20 | ココア

さようなら メリールーちゃん

      また 大好きなお友達が 虹の橋を 渡ってしまいました。
      ココアも私も そしてお友達達も大好きな いいらさんの可愛い女の子です。
      西伊豆の綺麗な海で いつもパパやママ そしてルートパパと楽しそうに暮らしていた
      メリールーちゃん
      今夜も 西伊豆の綺麗な景色を見に いいらさんのブログを開いたら~~
      一瞬 何かの読み違いだと 思いました。

      まだ4歳7ヶ月 小柄で 可愛いおてんばな女の子 メリールーちゃん
      海が大好きで とっても 泳ぎ上手だったメリールーちゃん
      浜で いつもボール投げてと パパさんを見つめていた メリールーちゃん

c0097309_2384241.jpg

      西伊豆の海で一緒に遊んだときの ルート君 パパさん メリールーちゃん


c0097309_2310411.jpg

     いつも ルート君と一緒♪

     綺麗な西伊豆の海で いっぱい遊んで幸せだったね~
c0097309_2317472.jpg


     いいらさんのブログより   ママの手つくりのお洋服 とっても可愛いね~♪
c0097309_2320164.jpg

                               2009.4.9(いいら日記より)


          たくさんの思い出をありがとう~♪
          これからも 西伊豆の青い海を見るたび メリールーちゃんの事 思い出すね~
          ちょっとお別れが 早すぎたけど~~
          お空の上から パパやママ そしてルートパパを 見守ってあげてね。

c0097309_2327579.jpg

                  さようなら
by izu-cocoa | 2009-08-20 23:29 | ココア まりあのお友達

     もう秋?

c0097309_14145551.jpg



c0097309_14161488.jpg

        今年の夏は?  稲穂にはもうたわわに実が実って~~
        涼しくなるのは嬉しいけど~
        やっぱり 少し淋しいね。 



        読売新聞の朝刊に 四季 という小さなコーナーがあります。
        四季折々の 写真と詩が掲載されて~~ 

        今朝の 四季 には

                  ただ人は 情けあれ
                         夢の 夢の 夢の
                  昨日は 今日のいにしえ
                           今日は明日の昔
                                  『閑吟集』  


         室町時代のの恋の歌だそうです。
                     
c0097309_14302764.jpg

              夏の終わりは いつももの淋しいものですね。
              庭の 花も 数少なく~~


c0097309_1432362.jpg



c0097309_1433473.jpg



         とはいえ まだまだ残暑は続きます~
         皆さん 夏風邪など 気をつけてくださいね。(インフルエンザもまた流行の兆しとか!)


c0097309_14344844.jpg

by izu-cocoa | 2009-08-19 14:41 | 日々の暮らし

      夏休み♪は ご近所観光

        仕事の都合で今年は帰省は無理かもと言っていた 息子夫婦も
        何とか 帰ってきて 久しぶりに 家族が揃いました♪
        一番喜んだのは もちろんココア!
        カメラを構えらないくらいのハイテンション><


        朝の お散歩♪♪♪
c0097309_20384566.jpg

        これは 東海道線  お兄ちゃん達は新幹線よ~^^


        新幹線 三島駅!!!
c0097309_20415093.jpg

        まだ6時前の三島駅  こんな早くは来ないね~!


     
c0097309_20461849.jpg

        みんな 帰ってきたよ~♪     嬉しいな~♪003.gif


        千葉育ちで あまり静岡を知らないお嫁さん
         息子の高校を見たいというので~  ご近所観光に出かけました♪

         息子の学校の裏にある 史跡 江川邸 へ
c0097309_20565095.jpg

         主人も息子も 母校のお隣の江川邸 なぜか初めての訪問で~す(笑)
         東京のお台場も 江川英龍が考案したものだそうです!
c0097309_2114270.jpg

             たまには こんな真面目な?観光もいいものかな???


          大河ドラマ 篤姫の撮影も 此処で行われたそうですよ^^
c0097309_2172428.jpg


c0097309_218194.jpg


c0097309_2185298.jpg



          次は 長岡温泉のかつらぎやま パノラマパーク へ

           お天気がいいと こんな絶景なのですが~~
c0097309_2115441.jpg

            あいにくの曇り空  富士山は雲の中でした!


c0097309_21174992.jpg

            山頂は ちょうどゆりが満開 良い香りに包まれていました~♪


c0097309_21243280.jpg

            後方の 駿河湾は 霞んで~~

            此処のロープウエイ なかなかスリル満点でした!
            一番怖がったのは なぜか強面のパパさんでした(笑)


            2日目は 御殿場とらや工房 へ~~

c0097309_2140326.jpg


          京都みたいと お嫁さん大喜びでしたぁ♪
c0097309_21423619.jpg

          お庭で採れた梅干が干してありました♪

c0097309_21433063.jpg

          庭の遊歩道の そこかしこに 豚さんの蚊取り線香  優しい心ずかいが~~

c0097309_2145314.jpg

          三島風鈴が 涼しげに~~




           ちなみに 一緒にいけなかったココアは 家でゆっくりしたいと言う娘と
           楽しい お留守番でした♪
by izu-cocoa | 2009-08-15 21:51 | 日々の暮らし

地震!   ちょっと怖かったで~す^^;

      今朝は すごい雨音と雷で 4時半ごろ目覚めてしまいました!
      あまりの雨音に 窓から玄関先をパチリ!

c0097309_8154084.jpg


      この後 明るくなった 5時7分
      早めの朝ごはんの用意をしていたらいきなり 縦揺れがド~ン!! 続いて横揺れ
      生まれて初めての 経験かな~ こんな揺れ>< ココア地方震度5強でした!
      思わず 流しや テーブルにしがみついてしまいました!
      ケージで寝ていたココアは 飛び起き ケージの中でウロウロ ゆめもニャーニャー!!!


      揺れが収まり トコトコケージから出てきて ソファーにゴロリ(笑)
      ココアも 怖かったのかな~ 
c0097309_831521.jpg


      地震直後から たくさんのワン友さんや遠方の友人から メールが~~

      皆さん ありがとう♪  とっても嬉しかったで~す♪

      まだ 台風の近ずくところもあります。  皆さんも充分きをつけてくださいね。
by izu-cocoa | 2009-08-11 08:38 | 日々の暮らし

          朝のお散歩仲間♪& おうちプール&マイル君ちの弟♪

        梅雨明けの後 毎日気圧のせいか~ すごい湿度
        朝から 汗が噴出すお散歩^^;

c0097309_1152844.jpg

        並木がきれいに 散髪(笑)されてしまい 木陰が減ってしまいました~


        でもひとつだけ ココアが楽しみしてるのは
        朝のお散歩で 会う楽しいお友達♪010.gif
c0097309_1193742.jpg

        秋田犬の たっちゃん もう5年以上 ほとんど毎朝あってるお友達♪
        たっちゃんは 暑いと お父さんと此処に座り込み みんなを待ってま~す♪

c0097309_1113010.jpg

       トイプーの グレイスちゃん  ココアよりすこしお姉ちゃん♪
       やっぱり 5年以上のお付き合い^^

c0097309_11173716.jpg

       時々会う チワワのクーちゃん
       まだココアやタッ君は怖くて おばあちゃんに引っ付き虫さん
       今朝は 3頭だったけど いつもたくさんのワンちゃん達と 井戸端会議♪で~す。


       お友達へのご挨拶と タッ君のパパにお腹ナデナデ(毎朝の恒例^^)してもらい
       スタコラ おうちに帰った 今朝のココアでした!



                    おうちに帰ったら!!!
               ココアの大好物  サツマイモ がたくさ~~ん♪♪♪ 届きました!
c0097309_1124087.jpg

           浜松の名産品で~す!
           ハナケンママさん ラルママさん  ありがとうございま~す♪
           美味しいので ココアも私も食べすぎに注意しながら~~
           いただきま~す 043.gif041.gif



            昨日は ママの都合(笑)で 本栖湖にいけなかったココアさん
            罪滅ぼしに~~ お昼から おうちプール 060.gif
            去年 アロママちから いただいちゃったプール
            今年初めての 登場!!!
c0097309_14245713.jpg

            お水いっぱいにならないうちに 飛び込んじゃったココア!

c0097309_14255999.jpg

            気持ち よさそうね~004.gif


c0097309_14281214.jpg


c0097309_14291226.jpg


c0097309_14295064.jpg

            30分ほどの 水遊びで大満足のココア
            今私の足元で すやすやお昼ね014.gif
c0097309_14322934.jpg

             こんな時間 なんかいいね♪

More  マイル君の弟 メーター君
by izu-cocoa | 2009-08-08 11:32 | ココア まりあのお友達

          やっと!梅雨明け!!! 今朝のお散歩1&2 

     昨日 やっとココア地方も梅雨明け
       昨年より 22日遅い梅雨明けだそうです。
            7日は もう立秋  短い夏になりそうですね~~


                今朝のお散歩
c0097309_81833100.jpg


              稲穂の緑が まぶしいね♪
c0097309_822279.jpg



              お散歩道途中の 広場 早朝で誰もいないので~~
c0097309_825812.jpg

              朝露の濡れた 草が 気持ちいいね~ココア♪


c0097309_8264769.jpg

              ピンボケだけど~~!
              今日も暑くなりそうねぇ 058.gif


              8月5日 今朝の散歩は~
              ココア  この頃 今日はこのコースは嫌!!!と自己主張(わがまま)
              今朝はなぜか いつもと真反対方向に!

               東海道線の踏み切り この先は 沼津方面で~す。
c0097309_21232535.jpg

              あっしゅのお家方面に向かい グイグイ
              まだ 静かな~ お家を(早起きあっしゅままは起きてるでしょうが~)眺め
              我が家方面に向かいました。
c0097309_2129563.jpg

              なんと! 田んぼの中を流れる小さな川に 鯉がたくさん泳いでいてびっくり!


                          その中に!!!
c0097309_21331084.jpg

                        見つけました!  でも ちょっと気持ち悪い~!


               いろんな発見がある 早朝の散歩♪  楽しいね~♪
by izu-cocoa | 2009-08-04 08:30 | 日々の暮らし

        ココアのダイエット!

        今日はココアのフードを いただきに御殿場の病院へ~~
        検診の結果 体重30,4キロ
        関節の腫れ無し 水のたまりもありませんでしたぁ^^

        先生に ダイエットあと少しだね~って 褒められちゃいました^^

        昨日 シャンプーしたあとのココア
        毛並みがワサワサ(笑)にならないように お洋服着せたら ブルーに固まってしまいました!

c0097309_13445875.jpg
 


c0097309_1346213.jpg



c0097309_13464045.jpg

           お散歩じゃないのに なぜお洋服なの~?021.gif


           ちょっと 気にせいか すっきり!  ってなことないよね~!
c0097309_1354913.jpg




          今朝は久しぶりの青空 三島駅前の大きな工場1周してきました^^
c0097309_13562380.jpg
 
          5時半でこの青空!


          逆光で ココアのお顔 所在不明に(笑)
c0097309_1411044.jpg



           少し見える?    コンデジだとね^^;
c0097309_1424357.jpg



           あまりの日の強さに 6時ごろには 汗だくになってしまいました~~ぁ!
c0097309_1444729.jpg

           この 毛皮のコート どうにかしたいよね~ココア! 008.gif
by izu-cocoa | 2009-08-03 14:08 | ココア


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧