<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

娘とのメール

c0097309_2143796.jpg


      息子が結婚して もうすぐ2年 それまで一緒に住んでいた息子と娘
      息子の結婚を期に初めての一人暮らしを~
      女の子の 東京での一人暮らしは とても心配で…

      色々怖い事件や悲しい孤独死のニュースを見聞きするたび すぐに電話!
      娘は 絶対ママから電話あると思ったわと そのたび笑われてしまいますが…

      何時の頃からか 朝起きたときと 仕事が終わったとき 家に着いたとき
      必ず メールが~~
      時々 私が携帯の確認を忘れ 逆に叱られますが(笑)
      1日何回かのメールのやり取りが習慣になりました~
     
         携帯がない時代だったら 絶対出来なかった 娘とのメール交換
         さくらの頃には マンションの窓からのさくらを~

c0097309_22191774.jpg
 
         ひとりで さくら眺めてるのかと また胸きゅん^^;

          今夜の食事の写メール
c0097309_22222935.jpg
  
          早く 一緒に食べる人 見つけなさ~い^^


          髪を切って こんな感じよ~ 
c0097309_4413995.jpg

  
         鏡に映った自分を撮るのは難しいわと… (鏡の中の自分を携帯で^^) 

       
         不思議な事に メールの文章で 娘の健康状態までわかります^^
          それがかえって辛い事もあるけど~~
          早く メールをしなくても安心していられるように…と願いながら
          それはそれで ちょっと寂しいなかな~^^

c0097309_504852.jpg


         私が娘だった 遠い時代 母もこんな風に 娘の事を想っていたのかしら~?
         秋風が 少し肌に冷たくなったこんな夜 真っ黒なもうひとりの娘をナデながら
         想いは 東京の娘の所に~~
   
         そろそろ 毛布を送らなくちゃね~♪
by izu-cocoa | 2009-09-28 21:41 | 日々の暮らし

                           足柄ドックラン COCO

先日 フラットの単独展も行われた 足柄ドックランCOCOに 行ってきました~♪
     あっしゅままファミリーも 行っているかも~の情報に(笑)
     超方向音痴の私 たどり着けるかどうか~~
     ナビを頼りに 細い山道を…


     なんとか 奇跡的に!たどり着きました~~
     信じられないほどの 広~いドックランに あっしゅままの車を見つけ!ました^^


c0097309_1124508.jpg

          早速 走り出す ココア♪  楽しそう~~


          写真が いっぱいなので~ スライドにしてみましたぁ♪ 
  


          あっしゅままは 仲良しのお友達と~~♪
          彼女は 木陰で読書 お昼寝も気持ちよさそう^^  さわやかな秋風に吹かれ~~
          ゆっくりした 時間が 流れていました…


c0097309_11354613.jpg


        ちょっと 解りにくい場所だけど~  東名御殿場より10分(5キロ)です。
        広くて 気持ちいい♪ おすすめドックラン でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
by izu-cocoa | 2009-09-25 11:36 | 今日のおでかけ

                            秋のお彼岸

          もうすぐ 秋のお彼岸の中日 
          今朝は ココアと お墓参り…  といっても ココアのお散歩コースのひとつですが~
          墓石の冷たさが好きなのか ここを通るとお墓に行きたがる お墓好きココアなのです~~


                 今朝も なぜかお墓に 馴染むココア(笑)
c0097309_20492096.jpg
 
              お花を あげている間も 大人~しくこま犬してま~す♪
              通りがかった おばあちゃんは ぎょっとしてましたが~~

c0097309_20521526.jpg

        立派なこま犬 ココアで~す♪

c0097309_20543661.jpg



        今日は 秋らしく涼しい~~
        それならと アロママ誘って K公園のお散歩に  昨日は夕方遅くだったけど~
        今日は3時前でも 大丈夫♪ 

c0097309_20592297.jpg

         ゆっくり お散歩したいと~ リータンだけと現れたアロママ!
         アロマはまだ尻尾の怪我完治してないしね~~
         リータンも足の傷の保護のため 可愛いクックはいてたよ♪

c0097309_2125085.jpg

         ワンちゃん見つけると なぜか尻尾が下がっちゃうリベラ^^
         怖いのか?戦闘モード(たぶん違うね~) 仕草がかわいくて超おもしろい^^
         まだまだ お子ちゃまリータンでした♪
c0097309_2162279.jpg



           それにくらべ~~
           すっかり おば様モードのココア
c0097309_2181196.jpg

          日に日に 頑固になるし~~


c0097309_2195151.jpg

          甘えん坊さんだけは ずっと変わらないけどね~~(笑)  アロママと何お話してるのかな?


          静かな 秋の一日でした。
by izu-cocoa | 2009-09-21 21:17 | 日々の暮らし

          あっしゅままのボランテァ活動

        ココアのお友達のあっしゅ君のママは ココアがお友達になるずっと前から
        ワンちゃんのための色々な活動をしています。

        その中のひとつが 保健所の動物保護班のボランティア活動
        そんな関係で ココアも アロマ&リベラ マイル君 も一緒にボランティア活動に
        参加させていただいています。

        そんなあっしゅままが今日は 保健所の方の推薦で大型ショッピングセンターの
        ペットコーナー ペットフェアーイベントの躾教室で アドバイザーを~~
        
        邪魔しないように そっと覗きに行ってきましたぁ~
c0097309_20103299.jpg


        たくさんの子供さんや おじ様おば様に囲まれて あっしゅまま頑張っていました~♪

c0097309_2045665.jpg

        アシスタントは もちろん あっしゅ♪
        いつものように 落ち着いて ママのモデル犬してましたぁ~



        小さなお子さんには ワンちゃんへの触り方から~
c0097309_20125223.jpg

        お客様の質問にひとつひとつに 丁寧に答えてあげるあっしゅまま
        皆さん 分かりやすいあっしゅままの説明に うなずいていました。
        いきなり アッシュの尻尾を引っ張ったおじさんが居たり~~
        色々 ハプニングもあったようですが
        こう云う 機会に 少しでも ワンちゃんへの理解が広がるといいですね♪

        ご苦労様でした♪   あっしゅまま あっしゅ君 

                                 ココママのローカルレポートでした




            おまけ
               今日の夕方のお散歩   K公園の夕暮れ
c0097309_22252613.jpg


               中央に 薄く霞んだ 富士山が見えるのですが~~
by izu-cocoa | 2009-09-20 21:08 | 雑感

     高原のドックラン

        朝一番で パパさんは岐阜のお友達の所にテニス旅行に♪
                    1泊か2泊の予定とか~~(笑)
        新幹線の駅に パパさんを送り♪♪
        東京の子供達も それぞれの予定があり シルバーウィーク前半は 私とココア二人きり♪
        
        お天気もよさそうだし~
        高速1000円まだ使ったことないし~
        そうだ! 八ヶ岳の柳生博さんの八ヶ岳倶楽部に行ってこよう^^
        我が家を10時半 出発!
        山中湖 河口湖 そして大月から中央高速に乗って 須玉に~~
        お昼過ぎには 八ヶ岳倶楽部に到着
        道は渋滞無しだったけど 八ヶ岳倶楽部は超満員 何時も平日に行っていたので
        この混雑は 予想外 駐車場はいっぱい 道路まで待ちの車がズラリ!

        人間だけなら 待っていられるけど~~
        ココアを遊ばせたいので 清里方面に行くことに~

        八ヶ岳倶楽部の写真だけペタリ    倶楽部のホームページより
c0097309_19141567.jpg
 


c0097309_19151986.jpg

        新緑の頃の倶楽部も素敵だけれど  秋の倶楽部の庭はもっといい♪
        平日に 又来ることに~



             そして ココアが遊んだ ドックラン♪
c0097309_19212942.jpg
 
              清里丘の公園  ドックラン

c0097309_1922398.jpg

             なぜかほとんど人が居ない?
             ドックランは貸しきり状態でした!  お隣のパターゴルフ場は賑やかなのに~
c0097309_1927353.jpg

             ちっちとうんPを済ませ 走り出すココア♪

c0097309_1929471.jpg


             柵の向こうは ゴルフ場 芝生がきれいね~♪ 
c0097309_19321990.jpg



c0097309_1936188.jpg

             おにぎりとジュースのランチ
             誰もいないのでゆっくり楽しめましたぁ♪
c0097309_19405575.jpg



c0097309_19532032.jpg


                紅葉も 始まり 秋は足早に~~
c0097309_1942462.jpg


                今日の八ヶ岳
c0097309_19434062.jpg


                空気が澄んで~ 気持ちいい~
c0097309_19564846.jpg
 


c0097309_2124021.jpg
         
            暗くなる前に 帰りたいので 時々お散歩しながら(笑)帰路につきました^^


c0097309_2025910.jpg
 
                帰り道 山梨側からの富士山  やっぱり静岡側のほうがきれいかな~?



            たのしかったぁ? ココアさん^^emoticon-0102-bigsmile.gif
c0097309_2072336.jpg
  



        おまけ  
            今日のお土産は!!!
c0097309_2084624.jpg
 
          気がついたら 首に掛けたまま 帰ってきてしまいましたぁ!  ごめんなさ~い       
by izu-cocoa | 2009-09-19 20:13 | 今日のおでかけ

  イングリッシュコッカのナイト君


          アロママのお友達のおうちに
           
          イングリッシュ コッカのナイト君2ヶ月が舞い降りました♪ 
                                     アロママと一緒に 会いに行ってきましたぁ~~
          
           こんなにパピーって可愛かったかしら?emoticon-0152-heart.gif

           カメラのレンズに収めるのに アロママも私もテンヤワンヤ!

           ぶれぶれ写真だけど~~   逢わせてくれたナイトママに感謝をこめて~♪
c0097309_1349743.jpg







c0097309_13504166.jpg


        パピー病にすっかり 感染してしまったココママでした♪
by izu-cocoa | 2009-09-17 13:52 | 今日のおでかけ

               今日のお散歩

秋の虫が鳴きだし~ 夜明けもずいぶんゆっくりになりました~
      ココアとのお散歩も ちょっとゆっくりの時間に…
c0097309_21484121.jpg

今朝のお散歩道の 朝日~~    ちょっとヒンヤリして心地よい朝のでした♪

           

             此処はパパさんが毎週テニスをしているテニスコート
c0097309_21523625.jpg

           時々 パパさんの応援?に来たことのあるココア 今日はパパさん居ないね~♪
           大好きな テニスボール今日はないね^^

c0097309_215712100.jpg

          ちょっと足を伸ばして 兄の家のアミーゴに会いに~~
          ココアより1つ下の 男の子  
c0097309_21592277.jpg

          兄の家の庭は 道路よりだいぶ高いので 彼はいつも此処から通る人を眺めています^^
          兄の知らないお友達もいっぱい居るようね♪
          まだ 寝ている兄達を起こさないよう いつも道の上と下でのご挨拶で~す(笑)

          おとなしくて とってもいい子♪ 時々脱走するのは(笑)兄の監督不行き届きなので~す!

c0097309_2254794.jpg

          道端に咲き出した彼岸花  今年はいつもより少し早いかな~
          気持ちの良い 朝のお散歩でした♪




             夕方のお散歩は  久しぶりにK公園に
             何ヶ月ぶりかしら~~
             ココア 久しぶりの公園  草のかおりを 楽しんでいました♪
c0097309_574232.jpg




c0097309_22104789.jpg




c0097309_2212034.jpg




c0097309_22135073.jpg




c0097309_22152965.jpg




c0097309_22172521.jpg

         日中は まだまだ暑いけれど~

         朝夕は涼しく~  黒い子たちには嬉しい季節になりましたね~~

         明日は 何処にお散歩行こうかな~♪ 
     
by izu-cocoa | 2009-09-14 22:20 | 好きな景色

                   憧れの清流に~~

 
c0097309_6271193.jpg



9月10日 スカッと晴れた 秋の一日
           いつもの 仲間達と 出かけてきましたぁ♪

           行き先は 平成の名水百選にも選ばれた 阿多古川
           ココア地方から 東名を走って150キロぐらいかしら~

           ラルママさん ハナケンママさんのブログに時々登場する 清流
           道案内から BBQの用意まで ママさんたち お世話になりました♪

           怪我のため 水遊びは久しぶりのココア 満面の笑み???きらきらのお目めで!
           気持ちよさそうに 水と戯れていました~~

           パパやママたちも ココアが泳ぎやすいようないボール投げをしてくれたり~(涙)
           久しぶりに私も はらはらせず 笑って ココアを眺めていられましたぁ。

                 ありがとう ♪  
c0097309_6282792.jpg



c0097309_6293582.jpg

ココアのこんな仕草でさえ 嬉しくて仕方のないココママなのでしたぁ♪emoticon-0115-inlove.gif






載せたい写真が いっぱいなので~~
             スライドショーにしてみました。
             川の オゾンが 少しでも 伝わるといいのですが~
              ホステス役のシーターちゃん こちらのワンズのあまりの弾けぶりにびっくり!
              ずっと ママの傍を離れませんでした!
              ごめんなさいね(ペコリ)
              そんな訳で シーターちゃんの水遊びの写真がなく~  動画の写真はラルママ
              ハナケンママのブログから お借りした写真で~す 



小さな画面は 画質が悪いのでYou Tubeの文字をポチッしてね^^



              ラルママさん ハナケンママさん 色々ありがとうございました。
              美味しいものいっぱい 用意してくださり 感激でしたぁ!
              いつもは た~くさん召し上がる(笑)〇〇〇〇ままが 体調回復♪のため
              とっても少食で…(私達が見張っていました!)
              全部を 平らげられなく ごめんなさいね。
              (〇〇〇〇ままが とっても気にしてましたぁ^^;)

              今度はぜひ こちら地方にも 遊びにいらしてくださいね♪
                (その前に 又行きたいという うわさもチラホラですが~~)
emoticon-0152-heart.gif
by izu-cocoa | 2009-09-10 00:00 | 今日のおでかけ

満月?ではないけど~~


c0097309_11453123.jpg



        朝 5時15分 お散歩に行こうかと空を見上げたら 
        まん丸な 綺麗なお月様が♪
c0097309_11462454.jpg

        後で調べたら 2009 年 9 月 6 日  月 齢 : 16.623 輝面比 : 98.123%
        よく 分からないけど~ 満月に近いのかしら~(笑)
        難しい事は別にして 昨夜も 今朝も 綺麗なお月様でした♪
(写真ではずいぶん暗く写っているけど~  この時間だいぶ明るいで~す)

           
           この頃 ココアは 朝のお散歩 自分の行きたい所に 行きたがる?
           今朝は 新幹線駅方面に行こうとすると ストライキ コウ君のおうち方向にテクテク!

           途中の 中学校脇の道ではemoticon-0107-sweating.gif 
c0097309_107308.jpg
 
           大好きな 草に夢中  綺麗じゃないからダメ!emoticon-0130-devil.gif

c0097309_1092442.jpg

            手振れスイッチ入れとかなかったので ブレブレだぁ!emoticon-0107-sweating.gif


            言う事聞かないので 置いてくると…
c0097309_10124389.jpg

               あっ!   気がついたぁemoticon-0106-crying.gif  珍しく尻尾が下がったココアemoticon-0136-giggle.gif

                      待って~~~emoticon-0101-sadsmile.gif
c0097309_10161014.jpg

                                     ブレブレ 写真で失礼しましたemoticon-0156-rain.gif



             コウ君 方面に行きたがったのに 会えないなぁって思ったら
c0097309_10214982.jpg

                   コウ君だっ!!!
                 帰り道 我が家の近くで コウパパとコウ君にばったり♪
                 でもこのふたり さりげなく 尻尾フリフリだけで 一緒の写真は無しemoticon-0106-crying.gif

c0097309_10265137.jpg

               コウ君の目線はいつもパパ♪ パパがココアに接近しないようしっかり見張り(笑)

c0097309_10284566.jpg

               ちょっと お久さだったコウ君 パパと早朝ランしてるだけあって
               見事に しまったボディでした!emoticon-0165-muscle.gif 
by izu-cocoa | 2009-09-06 10:33 | 日々の暮らし

            9月

     9月 辞書で調べたら 長月  菊月  色取月  
       日本語は なんて 豊かなんだと ちょっと感激…


        台風一過(こちら地方は避けてくれたけど!)
c0097309_21315074.jpg
 
         箱根連山に 朝日が


c0097309_2136920.jpg

              刻々と変わる朝の風景も 気のせいか秋らしく~



              今朝は お散歩道の 小川(水路) を~~
                小さな水路も 綺麗な水が 勢いよく流れていて 気持ちいいで~す♪



c0097309_21445872.jpg



c0097309_21461959.jpg



c0097309_21472296.jpg



c0097309_21481793.jpg



                美しい水に恵まれているのは やっぱり富士山のおかげなのでしょうか?
c0097309_21504823.jpg



                今朝は 川ばかり見て 私は???
c0097309_2152339.jpg
 
                     今朝の主役は ココアではありませ~ん(笑)
                                

c0097309_21542259.jpg



c0097309_21545513.jpg



c0097309_404961.jpg

                毎朝 見ている川も ひとつひとつ 表情が違います
                こんなお散歩が出来るのも ココアが一緒だから~~
                ありがとね^^


                   
by izu-cocoa | 2009-09-01 21:59 | 好きな景色


まりあ2才3ヶ月ゆめ7才 今年も仲良くしてね♪ 2015.1.1


by izu-cocoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メモ帳 Profile

ココア (フラットコーテットレトリーバー)
2003年12月19日~~2012年11月17日 お空へ
出身地 熊本市 ビーグル牧場
性別 ♀

性格 世界中お友達
    自分は人間?だと思ってる?
私達家族の永遠のフラットです♪
    
特技 道路でのへそ天

ゆめ (アメリカンショートヘヤとオシキャットのMIX)


2007年11月13日生まれ
性別 ♂

性格はまだ?かな
超元気な男の子

まりあ  フラットコーテット レトリーバー
2012年10月18日 千葉県稲毛市生まれ
性別 ♀

お友達のブログ
Another niceday

BELLママDiary

わんこと漁師

きまぐれだぃありぃ

石釜婦人

BLACK&RED★DOG大きい犬と中ぐらいの犬と小さな猫とくらしています (ココアのお姉さん)


ココの日記



 I Love Mahalo

Ral`s Smile

やんちゃ坊主と天使たち♪




cafe CANDY

Fun!Fun!ALFA!


Simple Life

sarahs-style

お気に入りブログ

桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ペロッズ Perrods
machiの素敵な薔薇の庭
優しくって少しバカ
EL VIENTO
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
ラブラブダイアリー☆
codina blog
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪

カテゴリ

全体
ココア
ココア まりあのお友達
まりあ
ゆめ
美味しいお店
今日のおでかけ
庭の花
野の花
好きな景色
日々の暮らし
雑感

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧